石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

1月の運勢+2024年の上半期の運勢風のエレメンツ編(双子座・天秤座・水瓶座)

 

 

 

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

 

さて、お待たせしましたが、今日は早速

1月の運勢と2024年上半期の運勢

をお伝えしますオーナメント

 

今日は風のエレメンツ

(双子座・天秤座・水瓶座からお伝えします。

 

 

  龍星星空2024年上半期の運勢星星空龍

 

風のエレメンツ編

双子座・天秤座・水瓶座

 


2024年は、いよいよ幸運と拡大の木星が双子座に5月26日に移動し風のエレメンツは幸運期へと入ります。さらに、1月21日は死と再生の星・冥王星水瓶座へ移動することで、風の時代に追い風が吹きそう。風のエレメンツの知性と行動力、先見の明や創造力が増幅され、あなたにしかできないことが見直され幅広く活躍するチャンスが訪れそうです。ただ、2024年の前半期は木星が移動するタイミングまでは、自分自身と向き合い飛躍に向けて準備をしていく時期。清算するものは清算して、身軽にしておくことが幸運期の波に乗る秘訣です。
 


ふたご座 双子座 5月21日~6月21日

 

スター 2024年★上半期の運勢

 

5月26日頃、幸運と拡大の星・木星が双子座入りすることで12年に一度の幸運期が訪れる前半期。さらに1月21日頃、水瓶座冥王星が進むので、双子座の精神性が大きくリニューアルしていくとき。冥王星は潜在意識、魂、見えない世界を象徴し、精神性やスピリチュアリティを示す双子座の9室を支配する水瓶座に入るので、とくに前半期は以前よりもスピリチュアルな意識や感覚が研ぎ澄まされ、見えない世界への扉が開かれそうです。それにより、自分が生まれてきた意味や使命に気づいたりと、あなたの本質に触れる出来事も。そうした目覚めが今後の人生のテーマや目標となり、木星が移動するタイミングで新しい世界が次々と開かれ、これまでの努力の成果も見え始めます。

ただ、木星が移動する前までは禊ぎのとき。見ないようにしてきたことや心に閉ざしてきた思いと決着する必要がありそう。自分に嘘をつかないで正直に思いを吐き出せば心の痛みや重荷が消え、迷わず幸運期の波に乗れるはずです。


スター 1月の運勢



太陽と冥王星が21日頃、水瓶座へ移動するタイミングで運気は上昇中。それまでは真向いの射手座の7室を進む愛と美の星・金星と対立するため人間関係、パートナーとの関係でヤキモキすることがありそう。すれ違いから対立するのではなく、歩み寄って理解することで絆は深まるでしょう。正直なコミュニケーションが何より大事。

年明けの運気は思惑と違うことがあるので期待しすぎはNG。予想外の出来事に振り回されるのではなく臨機応変に対応し、チャンスに変えるようにすれば21日以降から運気は好転しそうです。
 

 

てんびん座 天秤座9月23日~10月23日


スター 2024年★上半期の運勢


2024年の上半期は木星が移動する5月26日頃に4年に一度の幸運期へと入ります。また、水瓶座に移動する冥王星は天秤座の恋愛と娯楽のハウスに入るので、人生の喜びや愛することの深い意味を探求する流れに入るでしょう。なので、冥王星が移動する1月21日以降は、恋愛や愛情に関して節目になるような出来事がありそうです。木星が移動するまでは、天秤座は自分の家系やカルマ的なパターンの解消がテーマになりそうです。

春分図では6,7,8室に惑星が集中していることからも、こうした問題が人間関係やパートナーシップ、健康、相続や遺産といったテーマに表れるかもしれません。こうしたテーマの弱点を克服することで幸運期の波に素早くのれるはず。自分のピュアな感性を阻害するような悪しき習慣を取り除き、怖れから目をそらさないことで心身ともに強くなれそうです。あとイザという時のために動けるように必要な体力を整えておくことも大事。ふだんから運動をして、体を鍛えておくと運気も活性化しそうです。
 

スター 1月の運勢

 

太陽をはじめ山羊座に続々と集まる火星、金星とは凶角になり年明けの運勢は微妙なムード。起きてほしくないことが起きてしまうなど不安が的中して、新年から気分が塞いでしまうあなたも。ですが不安を隠さないで見つめると自分の思い癖に気づき悪しきパターンを変えることができそう。

太陽と冥王星が一緒に動く1月21日は長年のコンプレックスや壁を解消するチャンス。長年の心の呪縛を解き、自分らしさを貫くことで見えてくる輝かしい世界が開けてきそうです。
 

 

みずがめ座 水瓶座1月20日~2月18日

 

スター 2024年★上半期の運勢

 

1月21日水瓶座に死と再生の冥王星が移動し5月26日に木星が双子座に移動するので水瓶座も4年に一度の幸運期へと入ります。ただ、冥王星山羊座水瓶座を行ったり来たりしながら11月に本格的移動するので、幸運期の勢いを感じられるのは木星移動のタイミングになりそう。

それまでは、冥王星が潜在意識を刺激し、家庭や居場所を示す4室を運行するので、これから自分の潜在能力を活かせるような場所を探すことになるはずです。ただし、エネルギーが高まり新しい世界を創ろうとする意欲に溢れるので現状維持では飽き足らず妥協もムリそう。納得するまで自分にしっくりいく環境を求めていくことが大切に。自分の思いを深く掘り下げていくことで人生で本当に表現したいことに辿りつくでしょう。
 

 

スター 1月の運勢

 

今月は21日以降に太陽と冥王星が一緒に水瓶座へ移動することで運気は急上昇。ただし年明け早々から面倒なことに対応しなければならず、周囲のために力を尽くす場面が多いかも。ただ、人のために動いたことが結果的に自分にプラスに働きそうなので、そこは前向きにとらえましょう。21日以降になると、これまで経験してきたことの意味がよくわかりすべてが腑に落ちるように。それが自分の誇りと信頼を取り戻すきっかけになるでしょう。



 

 

次回は水のエレメンツ(蟹座・蠍座魚座

の運勢をお伝えします。

 

どうぞお楽しみにスター

 

 

 

 

 

ふんわりリボン期間限定メール鑑定ふんわりリボン

2024年下半期の運命リーディングのご案内

ー1月15日まで応募受付ー

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

NEW新着情報NEW

 

流れ星YouTubeスター星のCafeチャンネル開設流れ星

 

チャンネル登録・いいね!お願いしますハート

 

 


www.youtube.com

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

           ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

           ◆フラワーエッセンスセラピー

 

             ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

             セッションは、いずれも

        対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                     ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香