石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

1月の運勢+2024年の上半期の運勢火のエレメンツ編(牡羊座・獅子座・射手座)

 



 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

さて、お待たせしましたが、今日は早速

1月の運勢と2024年上半期の運勢

をお伝えしますオーナメント

 

まずは、今回は火のエレメンツ

牡羊座・獅子座・射手座)から

お伝えします。

 

 

  花火星星空2024年上半期の運勢星星空花火

 

火のエレメンツ編

牡羊座・獅子座・射手座

 

火のエレメンツは昨年から引き続き、幸運と拡大の星・木星魚座土星の影響で、木星が双子座に移動する5月26日頃までは、様々な課題や試練が多い時期になるでしょう。自分の価値観や行動を見直し、時代の流れに対応する術を探ることになります。現状維持よりも先を見越して自分にできることを見つけて準備を進めていくことが大事、そうすれば木星移動のタイミングで、とても自然な形で新しい生き方にシフトできそうです。
 

 

おひつじ座 牡羊座 3月21日~4月19日

 

スター 2024年★上半期の運勢

 

2024年の運勢を示す春分図では、秘密と障害を司る12室の魚座に火星、金星、土星海王星と惑星が集中するので無意識の領域が刺激されてくる時期。1月21日に水瓶座冥王星が移動することで意識改革が促されるので、今までの自分の限界や殻を破り本当の自分らしく生きて行こうという意欲と覚悟が出てきそうです。木星が双子座へ移動に伴い、準備してきたことをスタートさせる好機。前半期は本当にやりたいことだけにテーマを絞れば宇宙の法則とシンクロして軽やかな足取りで前に進めるはずです。自分を愛し内面の美しさに目覚めることで新しい世界が開けてくるでしょう。

 

スター 1月の運勢

 

同じ火のエレメンツの射手座に金星、水星が入り、新年早々から興味や喜びを感じる出来事がありそうです。ただ、興味はあるけど、実際に行動する意欲には欠けるとき。勢いだけで動いても期待ハズレで長続きしない可能性もあるので、何かを始めるとしてもタイミングを待つべき。

一年の計は元旦にありなので、1月は質の良い情報を集め、計画を練ることが成功のカギ。21日以降は、11ハウスの水瓶座に太陽と冥王星が移動することで運気は活発に。潜在意識のネガティブな刷り込みが消えポシティブな自信が生まれ、人生の難題も軽く感じられそう。強い決意と覚悟があれば運命の流れを変えられるはずです。

 

しし座獅子座 7月23日~8月22日


スター 2024年★上半期の運勢

 

2024年の前半期はカルマや先祖、死と再生を示す8室に惑星が集まり、加えて1月21日は水瓶座に、同じく破壊と再生の冥王星が移動するので、過去や過去世、あるいは家系のカルマやトラウマの解消がテーマに。無意識の中で囚われている価値観や思い込み、あるいは過去のパターンに進んで気づいて行動を変えることで心が自由になれるとき。

その結果、心身の不調から解放されたり、心の重荷がとれてようやく明るく華やかな獅子座の魅力を取り戻せそうです。きっかけは、友人の一言だったり周囲の人の影響であったり日常の些細なことかもしれませんが、それはあなたの心の呪縛を解いてくれる助けになるでしょう。木星が移動する5月下旬からは、心の整理がつき過去の経験から学んだことが、明日への希望に変わるとき。自分の内側と静かに向き合うことで、たくさんの叡智と繋がれるでしょう。
 

 

スター 1月の運勢

 

年明けは公私のバランスをうまくとることが大事。仕事一辺倒になるのではなく、周囲との関係を楽しむことで思考と行動のバランスとることができそうです。また、親しい人からもたらされる情報や機会にヒントになることがたくさん。

ワクワクするようなお誘いは気軽に乗ってみると、目の前が開けてきそうです。また、体調のコントロールも大切。ともすれば休息をとらずに動き続けてしまう傾向があるので、体調を崩してようやく身体からのSOSに気づいてしまう場合も。無理をせず、自分の心と身体の声に耳を傾けて自分自身を整えていきましょう。
 

 

いて座 射手座11月22日~12月21日

 

スター 2024年★上半期の運勢

 

2024年上半期は5月26日以降に木星が人間関係、パートナーを示す7室に入ることで転換期を迎えます。とくに、1月に冥王星水瓶座へ移動することで、あなたの古い価値観が変わり、より新しい物の考え方や発想に興味が持てるように。もともと好奇心が強く未来志向の射手座ですが、さらに高いレベルへの情報や知識の習得に目覚めると人生の質も高まりそう。ただ、木星が移動する5月下旬頃までは、行動と意思が、努力と結果とかみ合わず回り道をしているよう感じるかも。

自分のやり方に迷いそうですが、木星が移動するタイミングで、この道で正しいと思える確信が持てるように。なので、焦らずに目の前のことに集中していくことが大事です。また5月以降はパートナー運がいいので結婚、恋愛の成就など誰かと共に歩む人生もありそうです。

 

スター 1月の運勢

 

水星、金星が射手座に入り、なおかつ金運を示す2室の山羊座に太陽、火星が進行中。冥王星は21日に水瓶座へ移動するので金運に恵まれ2024年に対して前向きで、楽しいビジョンが閃きます。とくにお金の問題が月末以降から解決していく兆しがあるので、中にはお金をかけてきたことに、それなりのリターンがありそう。あるいはお金に関するネガティブなパターンを手放し、心も懐も幸せに豊かになれる道が開かれそうです。

いずれにしても、重荷から解放されて本来の射手座らしい自由でのびのびとした行動力が戻りそう。前向きなプランをたくさん練ってモチベーションを高めましょう。

 

 

 

次回は地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座

の運勢をお伝えします。

 

どうぞお楽しみにスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン期間限定メール鑑定ふんわりリボン

2024年上半期の運命リーディングのご案内

ー1月15日まで応募受付ー

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

NEW新着情報NEW

 

流れ星YouTubeスター星のCafeチャンネル開設流れ星

 

チャンネル登録・いいね!お願いしますハート

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

                        ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

                       ◆フラワーエッセンスセラピー

 

                         ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

                           セッションは、いずれも

                対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                                ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香