石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2024年前半期の星の動き☆彡

 


  

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

先日のしぶんぎ座流星群流れ星

見れましたかはてなマーク

 

星空はとてもきれいでしたが、

さすがに、ふたご座流星群ほどの

勢いはなかったかんじがします。

 

とはいえ、私、途中で寝ちゃってアセアセ

一個も見てないですね。

 

ま、次の流星群に期待しようかな笑

 

さて、今日は、早速ですが

 

2024年前半期の星の動きからお伝えします流れ星

 

 

 

龍お年玉星2024年前半期の星の動き星お年玉龍

 


2024年の上半期は、いくつかの大切な宇宙のイベントが起きます。まずは1月21日に2008年頃から山羊座を進んでいた冥王星が2023年の3月以来、再び水瓶座へ移動。

 

ちょうど太陽と一緒に水瓶座へ移動するので、本来の冥王星の破壊と再生、物事の終焉とはじまりという象意の中でも、どちらかといえば再生、はじまりのエネルギーが強く感じられます。冥王星は9月中旬に再び山羊座にもどり、11月に本格的に水瓶座へ移動します。

 

時代の流れに影響を与える冥王星山羊座から水瓶座の間を行ったり来たりする2024年は、とくに前半期は、長きに渡り続いてきた過去の歴史的、あるいはカルマ的な影響、とりわけ山羊座が象徴するところの古い権威や支配構造がいよいよ終焉することを示している星の配置。

 

そして、水瓶座に象徴される風の時代の洗礼を受けた自由と平和を基とした志を同じくする者同士が集い合う新しい勢力によって時代が変わることが、既に宇宙の法則の中で決められているようです。これはもう動かせない天の動きなので、結論から言えば、2024年以降から、何等かの形で新旧交代劇の決着はつくでしょう。

 

とくに4月21日は幸運と拡大の木星と変化と創造の星・天王星が合になるので、このあたりから木星が牡牛座を去る5月26日までの間に、すでに始まっている金融崩壊が加速し、世界経済が大混乱になるなど、あきらかに世界が様変わりしていく状況が伺えるでしょう。


こうした金融危機は古い勢力の体制維持にダメージを与えそうですが、ただ、古い支配勢力も、なかなかしぶとく、最後の最後に何か大きな仕掛けをしてきそうな予感もありそう。その布石として2024年の元旦早々、日本で起きた一連の騒動が今後の流れを象徴しているようにも感じました。
 

しかし、一見、衝撃的な新年の幕開けのように見えることにも実は大切なメッセージと恩恵があります。それらに敏感に気づいて真摯に受け止めることでピンチをチャンスに変えられることを心にとめておきましょう。


4月21日の木星天王星の合は、新しい世界や物事を喜びの中で生み出すことを促すアスペクト。実はこうした大茶番劇の裏側で、画期的な技術や体制づくりが密かに進められ、そう遠くない未来に、次々と産声を上げるタイミングは近づいているでしょう。


さらに、5月上旬は冥王星以外の惑星が魚座~牡牛座のエリアで直列していくという、何ともダイナミックな星の配置になります。これは星空でも確認できるので、興味がある方はこの惑星の直列をご覧になると、新しい時代のエネルギーを吸収できるかもしれません。


5月はさらに、大きな節目がやってきます。下旬の26日は牡牛座を進んでいた木星が風のエレメンツの双子座へ移動。

ここから一気に、風の時代の流れが素早くシフトし、目の前に次々と起きる変化についていくのが必死。

 

社会の目まぐるしい変化に応じて自分の生き方も変わってしまう人が多いので、良い意味でユーモア感覚を忘れずに柔軟に対応していくことが大切なとき。

古い生き方や観念にしがみつくよりも、新しい流れの中で思う存分、自分を生きることで成功と幸福を勝ち取ることができるでしょう。

 

明日は明日の風が吹くという気持ちで、この大変化の流れに抗わず、上手く乗りこなしていくことで、最高のイベントを楽しむことができると思います。
 

次回は2024年前半期の星の動きをお伝えします。

 

 

どうぞお楽しみに流れ星

 

 

    

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

門松期間限定☆特別メール鑑定門松

2024年・年間or上半期

ホロスコープ運命リーディングはこちら

流れ星2024年1月15日まで受付流れ星

 
オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

 

  NEW新着情報NEW

 

   流れ星YouTubeスター星のCafeチャンネル開設流れ星

 

    チャンネル登録・いいね!お願いしますハート


www.youtube.com

 

 

 

 
 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

          ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

          ◆フラワーエッセンスセラピー

 

            ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

             セッションは、いずれも

        対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                     ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香