石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

5月の星の動き☆彡

      


       

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

ゴールデンウィークの初日から

怪しい天気ですが、

来週はお天気回復して

夏日になるらしいですね。

 

寒暖差が激しいので、

体調管理に気を付けて

楽しいHolidayを過ごしてください流れ星

 

さて、お待たせしましたが

5月の星の動きをお伝えします。

 

 

 

     カブト星空星5月の星の動き星星空カブト


5月の宇宙は、3月から続いている惑星大移動の締め括りともいえるイベントがいくつかあります。まず、注目すべきは17日頃木星が牡牛座へと移動し、牡牛座を中心とする地のエレメンツの星座は幸運期へと入り、新しい運気の流れに入ります。

 

通常、木星は逆行して前の星座に戻りますが、今回は牡羊座への後戻りはなく5月を境に約1年、腰を据えてじっくりと進みます。牡牛座には、すでに変化と改革の星・天王星が運行しているので、今後、天王星と重なる時期もあり、5月以降から世の中の状況も引き続き、より目に見えて変わる様を生活の至る所で感じられるように。

 

牡牛座はお金や暮らし向きを象徴するサインでもあるので、木星天王星がこのサインに同席することで、新しい金融システムの構築を軸に世の中の暮らしぶりが加速的に変化し、まさに近未来のテクノロジーが実生活に普及していくようになるでしょう。

世の中の移り変わりは当然、個人の生き方にも大きく影響しますから、今までの人生設計を根底から大きく変えなければいけないような動きも見られるとき。

 

今までの古い時代の発想や価値観の中で要らない物は進んで手放し、今まで培った役に立つスキルや実績、経験を新しい時代に前向きに活かす発想の転換が、新しい時代を物心共に豊かに迎えるための秘訣になりそうです。
 

 それから、もう一つ気になるのは15日頃に起きる牡羊座木星水瓶座冥王星とのスクエア、さらに、獅子座へ移動した火星と水瓶座を進む冥王星が、牡牛座へ移動した木星と21日頃にかけてT字スクエアというハードポジションを組む星の配置。これらの星は火星と不協和音になるので戦争、テロ、爆発などキナ臭さが感じられる星回り。

 

あるいは、噴火、地震など、かなり大きな天変地異の様相も見受けられそうですが、こうした荒ぶる星々をなだめるように、太陽、金星などポシティブな星が微妙なバランスを保って調整してくれています。
 

まさに、危機一髪のところで目に見えない世界や陰で尽力しているあらゆる勢力により守られ、大難を小難に変えられているようです。

 

もちろん、こうした動きは個人の運勢のなかでもあり、あの日、あの時、あそこにいかなければ幸運やチャンスを得なかったとか、逆に不運を遠ざけられたというような奇跡的な幸運に助けられていることを知るかもしれません。
 

こうしたことからも、この5月は、新しい運気の流れの中で多くの変化があり動揺することもあるけれど、それでも、自分が、きちんと何者かに生かされている幸運や奇跡を喜ばしく思うことができるでしょう。まさに、自分自身もこの世界も、守られて導かれている価値ある尊い存在だということを感じられるはずです。

次回は各星座の運勢をお伝えします。

どうぞお楽しみにスター
 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

     ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

     ◆フラワーエッセンスセラピー

 

       ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

     セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

               ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

        星星空案内人資格認定制度

 

   星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香