石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2019年の新年は『しぶんぎ座流星群&部分日食』でフォースと共にあらんことを!

 
  

   

 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 花火新年あけましておめでとうございます花火
       
        本年も何卒よろしくお願い申し上げます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに明けました2019年!

HappyNewYear! Every Body!

 

昨年は、たくさんの方々に当blog“星のCafé”にお越しいただき、
多くのフォローやコメント、メール鑑定のお申し込み等を頂き、
誠にありがとうございましたラブラブ

 

みなさまの声援が励みになり、とてもとても嬉しかったです。


今年も、また、皆様の幸福と発展のお役に立てるように、
様々な話題を発信していきたいと思います。


引き続き、ご支援のほど、何卒よろしくお願いしますチョキ

 

さてさて、みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?


きっと、きっと楽しいお正月を過ごされていると思います。

 

私はといえば・・・・なんと、ま~
晦日からぎっくり腰ガーン

 

玄関を箒で掃いていたら、突如、腰に激痛が走り、
そのまま、しばし動けず。


や、やってもうた~!!って感じで、
今年の正月は、これで終わったなと思いました。

 

でも、思ったより重症ではなく、
何とか回復に向かいつつあるので、ホッとしました。

 

年末は寒波襲来で、恐ろしく冷え込んだせいで
筋肉が硬直して、ギクッってなったんだな~と思います。

 

おまけに、その前日に引いたエンジェルカード
“BodyCare”。身体を休めなさい!!!という
天使と宇宙からの、ドンピシャリのメッセージ。

 

そういえば、前回の週間オラクルカードでも
そんな内容のメッセージを載せたよね。確か・・。


あれは、私への忠告だったのかも~。とほほ~。

なので、宇宙の言いつけ通り、この数日は、
できるだけ、身体を休めるように努めましたよ。

 

そんなわけで、お正月はWOWOWで、

フェデラー出場のホップマンカップの試合や

スターウォーズ・最後のジェダイを見たり、

テレビと仲良しの三が日でした。

 

私の大好きな番組ばっかり見れたので、

これも宇宙からのお年玉かなと、嬉しくなりました。

 

昨晩は、BSプレミアムで大好きなYMOの特集

(結成40周年を記念した番組だったようです)

をやってて、これまた学生時代を思い出し感激ひとしお。

これが、また、凄く良かった!

 

改めて、YMOの音楽性の凄さを感じましたし、

40年経ってもさびない音楽って素晴らしい。

 

後で、おまけに動画貼り付けておきます。

昨晩の番組はNHKオンデマンドでも見れるみたいです。

往年のファンの方、興味ある方はぜひ、見てね。


ということで、前置きが長くなりましたが、
実は、新年早々から、宇宙では
またまた、ビッグなイベントが続きます。


昨年末は、ふたご座流星群で盛り上がりましたが
1月は、なんと流れ星
明日4日の未明にしぶんぎ座流星群が極大を迎え、
さらに6日は、午前中に『部分日食』が拝めます。

 

新年から、宇宙も大いにフィーバーしているようで、
2019年が、いかに、エキサイティングな年なのかを
象徴しているようですね。

 

それに、いよいよ平成も終わり。
御代替わりに相応しいイベントです。

 

ぜひ、週末は、空を見上げてお星さまと太陽の狂宴、
いや饗宴を楽しんでくださいね。

 

とりわけ注目したいのは部分日食ですね。
ちょうど、6日は日曜日ですし、観測するのには
もってこいですから。

 

8時43分頃から食が始まり

最大は10時6分、終わりは11時36分頃。


お天気が良ければ、美しい食が見れそうです。

 

今回の日食は山羊座で起きます。

その日のホロスコープを見ると、
なんと、射手座から山羊座にかけて、
木星土星をはじめ多くの星が、気持ちいいぐらい

ズラリと整列しています。

 

しかも、海王星と太陽と月は60度の調和角を作り、
木星海王星はスクエアという、大変パワフルな
星の動きなのです。

 

まさに!!この日食を機に、何かとてつもなく

画期的なドラマが始まるような気が
ビンビンしているのは、私だけ!?

 

長年、縛りつけられた悪い夢から目覚め、
自由と喜びに満たされた魂が
リアルに壮大な夢を形にしていく…。

 

新しい銀河の物語のはじまり、はじまり~という感じです。

 

古い時代と新しい時代が融合しつつ、
まったく新しい世界、伝統が開けてくる。


不安や怖れの幻想は、すべて打破り
誰もが内なるforceに目覚め、
みなが、大らかに高らかに宇宙とひとつに溶け合って
壮大な人生の物語を紡いでいく。

 

そんなビジョンが私には感じられるのです。

 

話は飛びますが、昨年末の冬至に瞑想したところ、
宇宙は、おもしろいビジョンを見せてくれました。


これは、また、長くなるので後でお伝えしますねキラキラ

 

というわけで、新しい御代に向けて、

宇宙は動き出しています。


流星と日食でぜひ、大いなる宇宙を感じ、
2019年をスパークさせていきましょうキラキラ

 

May the Force be with us !!

 


星星空メモ星

 

流れ星4日未明 しぶんぎ座流星群


しぶんぎ座流星群は、先のふたご座流星群と並び、
年間三大流星群のひとつ。
今年は日本では11時頃に極大を迎えるため、
流星の数は少なくなりますが、月明かりの影響がなく、
空の暗い場所で1時間あたり30個と予想されています。
4日の11時頃に極大と予想され、
4日の夜明け前2~3時間が観察に適した時間帯。
放射点は北東の空。

 

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/01-topics04.html


流れ星 6日 午前中 部分日食

6日の午前中は日本全国で部分日食が観測できます。


食の始め→8時43分頃
●食の最大→10時6分頃
●食の終わり→11時36分頃


※太陽を直接見ないように注意!
僅かな時間でも、目を傷めてしまうので日食専用グラスを必ず使用しましょう

 

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/01-topics03.html
国立天文台から引用)

 

 

おまけ動画(Sony Music Japan)

テクノサウンドという新しい音楽の時代を切り拓いたYMOの代表曲のひとつ”RYDEENライディーン”。曲中に馬が駆け抜けるサウンドが入っているのが印象的ですが、半人半馬の怪物ケンタウルスが弓を引く姿とされる射手座を木星が運行する2019年を、象徴する曲のように感じます。2019年以降は、YMOのように、新たな伝統が生まれるかもしれませんね。楽しみです音符

 

 

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市

●営業時間10:00~20:00(最終予約受付時間)