こんにちわ
一昨晩の21日の満月、見ましたか
ものすごく、ピカピカとした、大きなお月様でしたね。
ニュースでご存知の方も多いと思いますが、
今年初のスーパームーンでした。
かなり浄化力バツグンのお月様でしたね。
なので、昨日は、何となく気分がアップダウンして
心が揺れてしまった人もいるかもしれないですね。
でも、そのお陰で、本当の自分を思い出し、
自分の目的を再確認した方もいたはずです。
私も、スーパームーンを迎えた後の今朝、
瞑想したら、今の自分に対して、かなり、
はっきりとしたメッセージを受け取ることができました。
スーパームーンの直後だけあり、
直観力が冴え渡っていたみたいです。
前回のblogでもお伝えした『冬至のビジョン・・・』
の中に現れた、羽根の生えたハートの集団が、
またもや光の世界から飛んできて、
天からの愛とパワーをたっぷり与えてもらいました
ちなみに、光の世界の天使から、
このハートのシンボルには、
心と身体を癒し、本来のあるべき自分を思い出し、
進むべき世界へと導く力を、たくさん込めてあるとのこと。
わぉ~スバラシイじゃないのっ
なので、こちらのblogに訪れる人にも
私たちが贈ったシンボルの意味を教えてあげて、
自由に使ってもらいなさいとの、
嬉しいメッセージを頂きました。
落ち込んだり、体調が優れなかったり、
とにかく元気がないときは、
このハートのシンボルをイメージすると、
光の世界のエネルギーが
潜在意識と魂に放射されるそうです。
実際に、言われた通りにやってみると、
心からラクになり、何だか、
やる気が出てくるから不思議です
あちらの方がおっしゃる通り、
そういう願いを込めて、贈られている
プレゼントみたいなので、
ぜひ、この話にピンと来た方には、
無償で進呈します
なので、じゃんじゃん、使ってみてくださいね
それから、話はスーパームーンに戻りますが・・・
実は、昨日のスーパームーンは今年初ということで
話題になっていましたが・・・
実は実は、来月2月20日は
2019年最大のスーパームーンが拝めるそうです
昨日よりも、さらにデカい月が見れるはずです。
こちらも、乞うご期待
また、2月の星空案内で詳しいことお伝えします。
というわけで、前置きが長くなりましたが、
今日から、数回に渡り『2019年の前半期の運勢』
をお伝えしたいと思います
まずは、2019年前半の星の動きをお伝えしますね。
2019年前半の星の動き
2019年の前半期は、大まかに言えば、春分を境に、前半と後半で運勢の流れが大きく変わるのが特徴です。前半は、どちらかと言えば射手座木星を中心とした火のエレメンツ優位のアグレッシブな運気であり、後半は3月上旬に天王星が牡牛座へ移動することで、地のエレメンツに集まる土星、冥王星、天王星の力が優位になる保守的な運勢という、静と動が交差する複雑なエネルギーが地上を巡るでしょう。
そのため、春分を境に、自分はこれからどう生きるのか?を問われることになり、人生の重要な選択に迫られそうです。
自分を生きるのか?それとも、誰かになりすました自分のままで生きるのか?自己のアイデンティティーについて、本質的な問題にぶつかるかもしれません。
そうした流れを象徴するかのように、今年は元旦早々から牡羊座には守護星である火星が入り、海王星、土星、木星と4つの星がいずれも支配星座へと回帰する珍しい現象が起きました。
続いて2019年の主役でもある射手座を進む幸運の星・木星が、1月8日頃に魚座を進む、守護星でもある、ビジョンと直観の星・海王星とスクエアを作り、月末頃には、牡羊座を進む情熱の星・火星と幸運角を形成します。6日には部分日食もあり、新年を迎えた宇宙では、間もなく終焉を迎えようとする平成の閉塞感を打ち砕くような、とてもパワフルで画期的な星の動きが印象的です。
こうした新年早々の星の影響は、天王星が牡羊座を進む3月上旬までは続きそうで、2019年の前半期は、春分を迎える21日頃までは、火のエレメンツに集まる星の影響を受けて、自由と解放を象徴する木星の勢いがパワーアップ。
新しい御代に向けて、改革の気運が高まり、誰もが自分の人生の質をさらに高めようとし、新しい可能性を信じて、活発にチャレンジしていくことになるはずです。
安定という神話が崩れた昨今の社会の中で、定められたレールの上を闇雲に走らされているだけの受動的な生き方に、不安と疑問を感じるでしょう。
そして、自分らしく、正々堂々と生きていけるような社会や人生に憧れ、安定という枠から外れて、自分自身を極めようという風潮が盛り上がりそうです。
世の中も、そうした個々の新しい生き方に触発され、様々な制度が見直され、
個人の生き方が多様化する時代の流れに、社会が追いつこうとする動きが加速するかもしれません。
ただし、春分以降から、改革と創造の星・天王星が牡牛座へ再び入ることで、山羊座に集結する試練と制限の星・土星、死と再生の星・冥王星が力を増し、昭和~平成の時代に培われた古いエネルギーが再び浮上しやすいでしょう。
さらに、平成最後の春となる4月には木星、冥王星、土星は逆行し、
射手座の木星を刺激するため、古い時代と新しい時代がせめぎ合い、多くの混乱が生じるかもしれません。
また、6月に入ると、木星と海王星が再びスクエアを作り、そこに進行中の太陽と月が加勢してグランドクロスになるという、かなり強いアスペクトを作ります。
そのため、夢や理想だけでは、どうにもならない厳しい現実に身動きがとれなくなるかもしれません。
理想よりも現実的な判断や行動を優先し、以前のような保守的な人生のパターンに後戻りしてしまう人も多いでしょう。
ですが、新しい時代の始まりには、新旧のエネルギーが激しくせめぎあうのはむしろ当たり前のことで、いたずらに混乱を怖れる必要はありません。
むしろ、そうした混乱の中でこそ、思いもよらない新しい発見があり、そこから新しい秩序や伝統、ライフスタイルが生まれるはず。
混乱の中にあっても、自由に何でも生み出せる力があることを忘れなければ、厳しい現実をバネに大きく発展していくはずです。少なくとも、前半期には、そういう可能性が、たくさん散らばっている気がします。
2019年は全体的に、土星、海王星、木星が、それぞれのホームポジションで新しい時代の創造に、多大なる熱意と祝福をもって力を尽くそうとしています。
この3つの星が、記念すべき2019年に回帰していることも、単なる偶然とは思えない、宇宙の深い意図があるような気がします。
旧時代から受け継いでしまった分厚いしがらみを打ち破り、
新しい時代を今、ここから、自分自身の手で創り上げようという
勇敢で自由な精神に目覚めた人達が、最終的には大きな勝利を得ていくはずです。
一人一人が、自分自身の真実を見極め、本当の自分を心から大切にし、
信じて疑わなければ、新しく画期的な時代の流れの中で、最高の夢と未来を手にすることができるでしょう。
次回は各星座の運勢をお伝えします
どうぞ、お楽しみに
【新メニュー】
ぜひ、お待ちしております