石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

13日の中秋の名月は今年最少のお月様

f:id:globalharmony19:20190913010700j:plain

(画像/国立天文台から転載)



 

こんにちわ星

 

先日の台風の被災地では、まだまだ停電が続き、

被害のニュースを見るたびに

改めて今回の台風の凄まじさを思い知らされます。

 

千葉に住んでいる友人からは、

車の給油ができないなど生活に支障が出て

不便な思いをしたという知らせを受けております。

 

停電の最中、連日の真夏並みの暑さをしのぐのも

大変だと思いますが、一日も早く復旧が進み、

元の生活に戻れることを心からお祈りしています。

 

 

明日、13日は、中秋の名月を迎えますね月見


一年のうちで最も美しい月とされている

中秋の名月は満月というイメージがあるのですが、
実際には、そうではないんですよね。

 

旧暦の8月15日が中秋の名月にあたるため、
太陽暦の現在の暦と合わせると、
日にちにズレてしまうのです。


このため、中秋の名月の日にちは毎年、違うので
いつも満月を拝めるというわけではないのです。

 

ちなみに、今年は翌日の14日が満月ですね。

 

魚座の満月なので、蟹座、蠍座魚座
水のエレメンツの星座は浄化が進んで
パワーアップできるかもしれないですね上矢印

 

とくに、今は魚座海王星が逆行しているので
今年の中秋の名月~満月の前後は、
ふだんよりもセンシティブになりやすく、
心と身体にずっとため込んでいた毒素が
様々な不調を伴って表に出やすいかもしれないですね。

 

おまけに、大変、浄化力が強い

パワフルな台風の後の満月ですし、
ここ最近、真夏の暑さが続いてましたから、
宇宙や気候の激しい変化にさらされて

心も身体もかなり弱ってしまった・・・
という方もいらっしゃるかもしれないですよね。

 

でも、ここで、ネガティブなものをどばーっと

出し切れば、心も身体もスッキリして、
宇宙の良い流れに乗って、どんどん運勢が
良くなっていくと思いますよキラキラ

 

なので、明日と明後日は、ぜひ、中秋の名月

魚座デトックス満月を眺めて

お月見を楽しんでみてくださいね。

 

やはり、一年の中で最も美しい月と言われている
だけあり、昨晩の黄金色に輝く月が
とってもキレイでしたねキラキラ

 

でも、しばらくぼ~っと月を眺めているとですね。

何故か・・・あれっ?

 

なんだか、いつもと違うんだけどぉ・・・、ん??

 

何だろ・・・・という言葉にならない

妙な、違和感があったんです。

 

で、よーく、よーく、じーっくり月を見て、

一体、何がおかしいのかな~と
しばらく考えていたら・・・。

 

お月さんがねー、

いつもより、ちっちゃいんだわ~!!


ってことに気づいたんですね。

 

そう、そうなんです!

 

実は、今年の中秋の名月

今年、最小サイズのお月さんだったことを

ウッカリ忘れていたのですね。

 

正しくは、14日の満月が今年最少サイズなので、

その前日の中秋の名月

小さく見えるというわけなんです。

 

でも、お月さんがいつもより

小さいことに気づいたことが

我ながら、ビックリで大きな発見でした。

 

だんだん、星を観る感性が磨かれて

少しずつ星の達人に近づいているようで嬉しいです。

観望会のメンバーなんか、そりゃ、もう

素晴らしい星人の集まりなんで。

遠い宇宙の星を一発で望遠鏡に入れて

しまうほど凄腕のみなさんばかりですから、

もう、ただただ尊敬しております!!

 

 

ここ最近、スーパームーンが注目されていて、
迫力ある大きな月に見慣れているせいもあり、
ふだんよりも、小さな月が何となく妙に
感じたんだと思います。

 

でも、小さな月も、なかなか可愛らしくて
風情があっていいもんですよキラキラ


そんな小さなお月様が主役の今年の中秋の名月は、
月と地球の近づく距離の違いで、
月の大きさが変わる姿を楽しめる良い機会です。

 

ぜひ、すすきとお月見団子をお供えして
お月様と触れ合ってみてくださいね。

 

きっと、みなさんのツキも、どんどん上がるはずです!

 

月のお導きがあることを心からお祈りしています月見

 

 

 

星イオン焼津店屋上星空観望会星

 

12日の観望会は天候不良のため20日に順延となりました。

詳しくは以下のサイトをご覧ください

 

・日時 2019年9月20日(金) 

・時間 19時15分~20時30分

 ・場所 イオン焼津店 屋上駐車場

 

 参加費 100円(当日集金)

 

 主催/問い合わせ『やいづほしびとの集い』

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市