石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

10月の星の動きと星空☆彡

f:id:globalharmony19:20191002231258j:plain

 

こんにちわハロウィン

 

ついに、消費税アップとともに10月を迎えましたが、

いきなりドカンと夏日で、ものすごく暑かったですね。

 

夜なんか、久々にエアコつけて寝ちゃいましたよアセアセ

 

今月は22日に即位礼もあり、いよいよ令和が本格的

に動き出していく感じがします。

ホロスコープでも月末は、火星の影響で

かなりアグレッシブな運気になるので、

何か大きな動きがありそうな予感がしています。

 

でも、それは新しい幸運に繋がる、

善き流れになると思うので、楽しみにしていますふんわりウイング

 

それから、前回の”星空観望会”の記事ですが、

facebookでたくさんのシェアありがとうございますキラキラ

とても嬉しかったです乙女のトキメキ

これを機に、星空に興味を持ってくれる方が

どんどん増えると嬉しいですね星空

 

後は、当日、お天気が良くなることを願うばかり。

 

最近、台風なんかで延期や中止が続いているので

この秋こそは、スムーズにやれたらいいなと思います。

ご興味がある方は、ぜひ、お気軽に参加してくださいね流れ星

 

 

というわけで、お待たせしましたが、

今月の運勢をお伝えしますね星

 

では、いつものように、まずは今月の星の動きからお伝えしますキラキラ

 

 

 

ハロウィン10月の星の動きと星空ハロウィン

 

今月のホロスコープは、表向きは、わりと穏やかな印象がありますが、水面下では物事が着々と進んでいる感じがあります。
10月に入ったとたん、4日~9日にかけて、情熱と行動の星・火星や知性の星・水星が天秤座入りし、山羊座を逆行中の破壊と再生の星・冥王星が順行に戻り、9日は金星が蠍座へ移動という活発な星回りが続きます。
毎年、この時期は太陽に近い星が天秤座へと集まり、秋分を境に運気がひとつの節目を迎えていきます。そして、今年はそんな節目の後に冥王星が順行に転じることもあり、過去世や先祖代々のカルマを含め、潜在意識や魂に深くインプットされていた様々なカルマから解放されて、身も心も自由になれるような兆しが。そのため、今月は、何か背中にへばりついていた悪い憑き物が、はがれ落ちていくようなスッキリとした感じや軽さがあるはずです。
 

 とくに、太陽が天秤座に巡る今月は人間関係や結婚、パートナーシップがテーマになるので、こうした問題の原因になっている、あらゆるネガティブなパターンを破るためのチャレンジは大吉。 

強い意思と覚悟を持って、これまでの自分の姿勢や行動を改めようとするならば、解決不能だった問題にも、天の導きと光が差し込むでしょう。
 

今月、天秤座に集まる星々は人生の不調和に愛と調和をもたらそうとしますから、人生でバランスが崩れている部分を修正して、

自分を変えたいと思うなら、勇気を出して有意義な行動に踏み込んでみましょう。
また、今月は9日以降に蠍座へと進む愛と美の星・金星が魚座のビジョンと直観の星・海王星と中旬にかけて幸運のアスペクトを作り、月末には土星とも調和。スピリチュアルな感性が高まって潜在意識や魂と繋がりやすく、本当の自分の声がハッキリと聞き取れるはず。その声をしっかりと行動に移すことで、あなたの願いはどんどん実現に向かっていくでしょう。

どんなに、今、思い描いている夢や目標が大きくても、決して怯まないでください。大切なのは夢の大きさではありません。大きな夢を叶えることが素晴らしいのではなく、あなたが愛と情熱を持って自分のやりたいことに正直になり、宇宙と共に実現させていこうとする心意気が素晴らしいのだということを忘れないでくださいね。  

そんな気持ちで、一歩動き出せば、宇宙は必要な情報や物、人、お金とあらゆるものを集め、あなたの夢を支えていくはずです。

 

26日~28日頃は山羊座土星が火星とハードな位置になるのを機に、海王星や月、天王星、太陽を巻き込んで、とてもパワフルなアスペクトを作ります。魂が新しい創造に向けて、ますますエネルギッシュに動き出そうとするはず。

これまで努力してきた人は月末にかけて何か良い報せが入り、さらに大きな夢や希望が膨らむかもしれませんね。今月は、過去のネガティブなパターンにのせいで崩れている自分自身のバランスを回復させることで本来の自分が輝き、夢にまで見た理想の世界へと進むことができるでしょうキラキラ

 

 

星星10月の星空案内星星

 

6日 上弦
8日 寒露(太陽黄経195度)
9日 10月りゅう座流星群が極大
10日 おうし座南流星群が極大
14日 満月/体育の日
21日 土用の入り(太陽黄経207度)
22日 オリオン座流星群が極大
24日 霜降(太陽黄経210度)
28日 新月天王星が衝

 

キラキラキラキラ注目の天体現象キラキラキラキラ

 

星空10月3日~6日にかけて月が木星土星へと接近

 

日没後19時~20時頃は南西の空には明るく輝く木星と、東よりには土星が見えています。今月の上旬、3日~6日にかけて、このふたつの惑星のそばを月が通りすぎていいきます。ちょうど、それぞれの惑星と月が並んでいるように見えるので、お天気が良ければすぐに見つけられるはずです。双眼鏡でも十分に観察できますし、月と惑星の迫力ある姿を楽しめそうです。

 

流れ星りゅう座、おうし座南、オリオン座流星群3つの流星群が見頃!

                      
これから秋が深まるにつれて、様々な流星群が極大期を迎えていきます。10月は3つの流星群が極大を迎えるので、星空をふと見上げれば、流れ星を見る確率が高くなりそうです。いずれの流星群も毎年、たくさんの流星が出現する流星群ではありませんが、ふだんよりも流れ星を見る機会が多くなるので星空を眺めながらお願い事をする機会も増えるはず。ぜひ、秋の夜長に星に願いをかけてみてくださいね。


乙女のトキメキ10月9日 りゅう座流星群極大 

  • 出現時間帯 夕方~22時頃にかけて 
  • 出現個数  1時間あたり1~2個程
  • 条件 月明りのためあまり良くない

乙女のトキメキ10月10日頃 おうし座南流星群極大 

  • 出現時間帯 夜半 
  • (極大期を挟み長期間観察できる場合も)
  • 出現個数 1時間あたり1~2個程
  • 条件 月明りの少ない晩なら観察可


乙女のトキメキ10月22日 オリオン座流星群極大 

  • 出現時間 極大期を挟み4~5日の未明
  • 出現個数  1時間あたり5個程度
  • 条件 月明りの影響を受けにくく条件が良い

 

出典/国立天文台から一部引用)

 

 

次回は各星座の運勢をお伝えしますね。

どうぞお楽しみに流れ星

 

 

 

 

NEWお知らせNEW

 

星紅葉秋の星空観望会のご案内紅葉星

 

次回の観望会は『10月4日(金)イオン焼津店屋上』

『10月11日(金)藤枝瀬戸谷温泉ゆらく』で

開催が決まりましたキラキラ

詳細は以下のサイトでご覧になれます

 

 

乙女のトキメキイオン焼津店屋上星空観望会乙女のトキメキ

 

・日時 2019年10月4日(金) 

・時間 19時15分~20時30分

 ・場所 イオン焼津店 屋上駐車場

 

 参加費 100円(当日集金)

 

 

乙女のトキメキ藤枝瀬戸谷温泉ゆらく星空観望会乙女のトキメキ

 

・日時 2019年10月11日(金) 

         

天候不良時は12日(土)に順延

 

・時間 19時15分~22時00分

 

 ・場所 藤枝瀬戸谷温泉ゆらく

 

 ・参加費 当日温泉ご利用の方 無料

          その他の方 100円

 

 

※雨天・曇天の場合は中止になります。

開催の決定は以下のサイトでお知らせいたします。

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

 

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑

ぜひ、お待ちしております流れ星



 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市