石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

明日26日は今年2度目の部分日食

f:id:globalharmony19:20190109160616j:plain

2019年1月6日の部分日食 撮影/小川瞭

こんにちはサンタクリスマスベルトナカイ

 

MerryXmas!! ということで、

今日はクリスマスを迎えましたが

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

今日は雲の多いお天気ですが、
雲間から時折差す光りが神々しくて
クリスマスにふさわしい空の眺めでしたね。


雲間から差す光りのことを『天使の階段』と

呼ばれているそうですが、この光を見ると

良いことが起こる・・・とも言われています。

 

それに、明日はいよいよ、令和元年の締めくくりを飾る
部分日食が起きます太陽


今年2回目の日食でもあり、
アジア方面では金環日食になります。

 

ちょっと、お天気が気になるところですが、

雲間から日食を見ることになるかもしれませんね。
今回の日食は太陽が欠けたまま沈む
日入帯食(にちにゅうたいしょく)になるのが見どころです。

 

年末年始で忙しくて日食どころじゃないよ~
という方も多いかもしれませんが、
ちょうど冬休み期間中なので、ぜひ、お子さんと
一緒に日食を観察してみてくださいね。キラキラ

 

注意ただし、日食を観察するときは日食グラスを使い

直接、太陽を見ないようにしてください!!


ちょうど、陽が沈む頃には宵の明星の金星も

西南の方向にひときわ明るく輝く姿も見れるはずです。


日食の晩は、お月様も新月ですから、
明日の晩、お天気さえ良けれ月明かりに影響されず
素晴らしい星の眺めも同時に楽しめるはずです。キラキラ

 

ちなみに、ホロスコープでは天王星海王星

火星以外の星が山羊座へと押し寄せていますから、

ちょうど金星の方角に、惑星が集中している感じですね。

(ただし、金星以外の星は残念ながら、見るのは難しいです)

 

とてもパワフルな星の位置になっていますから、

明日の部分日食を迎えることで、

ますます宇宙のエネルギーは加速し、

物事が現実化が早まるかもしれません。

 

ぜひ、日食を見ながら宇宙に願いをかけたり、

輝く自分をイメージしてみれば、

2020年は素晴らしい年になるかもしれませんキラキラ

 

ぜひ、今年最後の日食をお楽しみください!

 

 

太陽 12月26日は令和初の部分日食太陽

 

 

12月26日に今年2回目の部分日食(世界の一部の地域では金環日食)が日本全国で起きます。東日本、北日本では太陽が欠けたまま沈む日入帯食(にちにゅうたいしょく)となります。ちなみに、今年の1月に起きた部分日食は平成最後の日食、今回は令和元年最初で最後の日食となり、御代替わりの年の瀬にふさわしい太陽のセレモニーを楽しめそうです。
 
・食の始め14時28分頃 
・食の最大15時35分頃 
・日の入り16時34分頃

※注意 観察する際は日食グラスを使い、直接太陽を見ないようにしましょう。
 
 
 
(出典・画像/国立天文台から一部引用)
 

 

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

クリスマスツリー星年末年始・星空観望会のご案内星クリスマスツリー

 

乙女のトキメキ 開催が決まりましたので下記のサイトをご覧ください 乙女のトキメキ

『イオン焼津店屋上』、『日本平夢テラス』、『藤枝瀬戸谷温泉ゆらく』
    の3か所で開催します。

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市