石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2月の星の動き☆彡

  

                         



 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

いよいよ、新年度が始まりますが、

ちょうど、こちらは桜が満開。

見ごろをむかえております桜

やはり、桜はいいですね~。

 

ここ最近、心がささくれることが

多かったので、明日は静岡まつりに

久々に出かけ、駿府公園の

桜でも楽しむつもりでおります。

 

というわけで、お待たせしましたが

4月の星の動きをお伝えします流れ星

 

 

 スター 桜 星空星4月の星の動き星星空桜スター

 

 

4月は、スタートから牡羊座に太陽、木星、水星、牡牛座に天王星、金星がほぼ直列状態に進行中。その惑星集団を見守るかのように、海王星土星冥王星、火星が次々とアスペクトをする星の動きをしています。

 

そんな今月のホロスコープを俯瞰してみると、牡羊座~牡牛座の惑星集団は今の人類を象徴し、様々なハードルを必死に乗り越えながらも、一丸となって新しい時代を拓こうとするポシティブで健気な意志が感じられます。

 

そして、これらを見守る火星、土星冥王星は、先月の星座間の移動を迎えてパワーがリフレッシュ。新しい時代に向けて人類の進化に必要なエネルギーを送り、これからの地球文明がより洗練されて発展していくことを、促していくような印象があります。

 

少しぶっ飛んだ解釈ですが、今月は、ほぼ惑星が直列した状況で20日は日食(日本では部分日食)が起きますし、5月にお金のサインでもある牡牛座に木星が進んでいく状況を考えると、経済的カオスから新しい金融システムが起動していくにつれて世の中の仕組みも急速に変わる様が実生活で感じられるでしょう。

 

振り返れば時代の変遷を象徴する冥王星山羊座に移動した2008年頃はリーマンショックが起き、今回の水瓶座移動においては世界銀行の連続破綻という金融危機が起きています。

 

世の中の基盤である経済のしくみの変化こそが時代の変化のはじまりであり、今回の変化は一時的なものではなく、この地球文明の根本のしくみが変わることにも通じているはずです。そして、今後は、私たちのライフスタイルや生き方にも確実に変化が表れ、自分らしさを探求するのか、そうでないかで人生の質が大きく変わることになるでしょう。

 

とくに、新しい季節を迎える今年の4月は、自己を象徴する太陽が蝕を迎えることで、その傾向が強くなり、人生に一石を投じる機会が訪れるでしょう。

 

その機会をどれだけ有効に活かせるかがポイントに。自分にとって最も高い選択をしていくことが重要になるでしょう。

 

 

 

次回は各星座の運気をお伝えします。
どうぞお楽しみにラブラブ

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星


その他、通信鑑定のご案内も、ぜひご覧くださいダウン

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香