石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

双子座流星群観望会、無事、終了しました!

 

(双子座流星群観望会の風景/luca)

 

 

 

こんにちわ晴れこんばんわ流れ星


暑いかと思えば寒かったり
毎日、おかしな天気ですね。


でも、気づけば、明後日は冬至
来週はもう大晦日ですよアセアセ


なんだか、バタバタと毎日が過ぎてしまい
年末年始を味わう気分ではありませんが
そんな最中、先週、14日の晩、
ふたご座流星群観望会を
藤枝市の高草山の麓にある『十輪寺
という曹洞宗のお寺で開催。

ご住職とご家族様、お集まり頂いた檀家の皆様

のご協力のお陰で、無事、終了いたしました流れ星



この日、お寺さんの主催で梅花(ばいか)

といって御年忌やお寺の法要で

和尚様や梅花講員さんが歌う歌に

親しむ会にお誘いがありました。

夜からの開催で、ちょうど
ふたご座流星群のタイミングと重なったので
ご住職に梅花の会の後、

檀家さんと、星でも見ませんか?と
ご提案したら、快く承諾して頂きました。

 

(ご住職の奥様お手製の酒粕入りのガトーショコラが美味しかった!)

 

ただ、残念なことに泣
梅花を終えた後に、曇ってしまって
星はまったく見れませんでしたが、
望遠鏡を覗いたもらったり、
代わりに、星座アプリを使って
晴れていた場合の星空を解説して
曇り空のもと、雑談に花を咲かせながら

楽しく夜空を眺めることができました。
 
お寺さんでの観望会は初の試みでしたが、
なかなか趣があり、ステキでしたキラキラ

晴れていたら、もっときれいだろうなと

思いましたが、それは次回のお楽しみということ

にして、また、機会があれば、

ぜひ開催したいと思いました。

     (相棒のskyウオッチャーMAK127)

年内に念願だった初の自主観望会を開けたこと、
すごく自信になりましたし嬉しかったですね!

 

この機会を頂いたお釈迦様に感謝です笑

 

今回、この企画を通じて、
星を観ながら日本人が本来持っている

自然と通じ合える力を思い出す機会を作る活動が、

今後できればいいなと心から思いましたし、

これを機に、益々、そうした活動


に力を入れていきたいと思いましたね。

そういう意味では、とても貴重で

新しい目標に目覚める良いきっかけになりました。

 

さすが、ふたご座流星群、パワーあるねぇ笑


もしも、また、イベントやセミナーを企画したらびっくりマーク
こちらでお知らせしていきたいと思います
 
最後に、観望会を快く快諾して頂いた
十輪寺のご住職をはじめ、寒い中、
お集まり頂いた檀家さんの皆様に
感謝を込めて心からお礼申し上げます。


どうもありがとうございましたハート


皆様に星のご加護があることを心からお祈りします月見
 

 

 

◆藤枝・岡部町 宝珠山 十輪寺のサイトはこちら◆

 

 

 

www.jurinji-ji.com



 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーXmasプレゼントに星を贈るのはいかが?クリスマスツリー

 

stardomejapan.com

 

 

クリスマスツリー期間限定 メール鑑定のお知らせクリスマスツリー

 

2024年・年間or上半期

ホロスコープ運命リーディングはこちらから

流れ星2024年1月15日まで受付流れ星

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

スターYouTube 星のCafeチャンネルはこちらからスター


www.youtube.com

 
 
 
 
 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

     ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

     ◆フラワーエッセンスセラピー

 

       ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

     セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

               ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香