石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

ペンキ画家SHOGENさんとブンジュ村の奇跡

 

 

こんにちわ晴れこんばんわスター

 

明日はいよいよ冬至
そんな節目の時にふさわしい話題を
今回は、お伝えしたいと思います。


いきなりですが、みなさん、

ペンキ画家のSHOGENショーゲンさんを
ご存知ですか????

ここ最近、都市伝説系YouTuberの動画で
2025年7月5日問題と合わせて、

ショーゲンさんの動画がおすすめに

あがってくることが多く、話題沸騰中の
ショーゲンさんですが、実は、私、

つい、最近、知ったばかりなんです。

彼の動画を見て目から鱗というか、
もう感動して涙が止まらなくなりましたよ。


もう、わかる、わかる、そうなんだよ~と、

何度も頷いてしまうほど、

]ショーゲンさんのお話は感動的で

腑に落ちる内容なんです。

それ以来、すっかり夢中になり
速攻で本まで買ってしまいました笑

今や、爆発的に売れていて

入手困難みたいですね。

ひすいこたろうさんとの共著ですが

凄くいいので、是非、オススメです。
 

 

 

 

では、そんなショーゲンさんて

一体、何者なんだはてなマークということですが、

ショーゲンさんはアフリカのタンザニア

とある村だけに受け継がれている

ティンガティンガというペンキアートを
描くペンキ画家。

 

ブンジュ村という小さな村で現地の人々と
同じ生活をしながら絵の修行をしていました。

詳しいことは省きますが、

実は、このブンジュ村がとても不思議な村で、

なんと、ここの村民は、何故か

日本人の価値観や文化が色濃く反映された

暮らしをしているというのです。


なぜ、アフリカの名も知らぬ小さな村が
日本の伝統と密接な繋がりがあるのかと

いえば、その繋がりが、また驚きなんです。


実は、ここの村長さんは、代々シャーマン

の家系であり、おじいさんの代から、

なんと日本の縄文人と夢の中で交信し、

彼等から様々な知恵を授かったというのです。

 

(話はそれますが、私は、なんとなく、

この交流していた縄文人って実は 、

カタカムナ人じゃないかな~って思ってます。

その理由は、またいつか・・・)

 

これだけでも、かなり驚きの話なんですが、
ショーゲンさんの動画では、

このブンジュ村でのエピソードが

たくさん話されています。


私は、この話を聞いたときに最初は、

正直、耳を疑ったのですが、
ショーゲンさんの優しい語り口に

どんどん引き込まれているうちに、
心が激しく揺さぶられた下りがありました。

それは、ブンジュ村の村長さんが

ショーゲンさんに
日本人が虫の声を美しいメロディーとして
聞こえなくなったら世界の終わりが来る

ということを伝えた一節です。

村長さんのおじいさんが交流した縄文人
自分自身を深く愛しているだけではなく、
あらゆる生きとし生けるものを慈しみ
自然をこよなく愛していて、

草や木や花、そして虫や動物、

風や空、星たちとも、常日頃から会話をし

心を通い合わせていたそうです。

つまり、私たち日本人に流れている血の中には、

自然と深く繋がり、この世の全てのものから、

たくさん愛されていた記憶があるというのです。


そして、そんな縄文人が発する

日本語の響きの中には自然と繋がれる力が

あるからこそ、虫の音を美しいメロディーに
感じられるということなのです。


虫の声を美しいメロディーとして聞こえるのは、

日本人とポリネシア人だけということが

最近の研究でもわかっているので、
ブンジュ村の村長さんの言っていることは
すでに科学で証明されています。

そう、つまり、私たち日本人はその気になれば、

自然と会話できるということなんです。

これって、凄くないですか????

というか、私は、やっぱり!!!と
思わず、胸が熱くなりましたし、

すっごく嬉しくなってワクワクしちゃった飛び出すハート

私、かねがね、植物にも星にも心があり
話しかけると、まるでそれに応えてくれるかのように

流れ星が現れたり、道端で話しかけた雑草が、

ある日、突然、庭に生えてきたりそういう

不思議な体験を昔から良くしていましたから、

このブンジュ村の村長さんが伝えたいコトが

身に染みてわかるのです。


そして、この自然と和する力、
あらゆるものを慈しむ心があったからこそ
1万5千年もの間、縄文人は自然の中で

争うことなく平和に豊かに暮らしていたというのです。


まさに、これこそが真の大和魂だと思いませんか?

そう素直に感じましたね桜


そして、村長さんは、こう伝えています。

 

日本人がこの記憶を完全に失い、
虫の声を美しいメロディーとして
聞えなくなったら世界は終わりになる、と。


だからこそ、日本人が今こそ、深い眠りから

目を覚まして愛されていた記憶を思い出し、

本来持っている自然と和する豊かな慈しみの心を

世界の平和のために取り戻してほしいという思いを

ショーゲンさんに託したのです。


そして、そんな日本人が、これから大きく変わるような

転機が訪れる日のことを、村長は伝えています。


その日は2025年7月5日午前4時11分

この日、この時を境に日本人の意識が大きく変わり、

まさに縄文から受け継がれている

愛されていた記憶を取り戻していくことに

なるそうなんです。

この日付、きっとご存知の方も

いらっしゃると思います。

そう、あの漫画家の、たつき諒さんが

預言しているその日と全く同じ日なんです。


この話、実は、とってもとっても奥が深すぎて、

これ以上、詳しいことは長くなるので、
今回は書けないのですが、近いうちに
日を改めて、2025年問題の件は

お伝えする予定です。

何よりも今回は、まずは、

こちらにいらっしゃるみなさんに
上のナオキマンさんとの対談動画を

ご覧頂きたいです。

そして、ショーゲンさんが語る言葉から
何かを感じとって頂けると幸いです。


それでは、良い冬至をお迎えください。

 

 


www.youtube.com

(↑ナオキマンさんとの対談動画)

 

 

 

●ショーゲンさんの公式チャンネルです●


www.youtube.com

 

 

 

 

クリスマスツリー期間限定 メール鑑定のお知らせクリスマスツリー

 

2024年・年間or上半期

ホロスコープ運命リーディングはこちらから

流れ星2024年1月15日まで受付流れ星

 

 

 

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

          ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

          ◆フラワーエッセンスセラピー

 

            ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

              セッションは、いずれも

         対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                      ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香