石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

心地よく流されて生きる道

 

 



 

こんにちわ晴れこんばんわスター


あっという間に冬至が過ぎ
Xmasも終わり、今年も残りわずか。


みなさん、いかがおすごしですか❓


私は例年通り、大掃除をしたり
お正月の準備をしながら
バタバタと謎に忙しく過ごしております。

今年も節目を迎えて、
いろいろ思うことがあったので
少しぼやこうと思います。


単なる戯言だと思って
聞き流してくれるとありがたいです。

先日、冬至の晩に
柚子風呂に浸かりながら、ふと、

何も意図せずに心地よく流されて生きる道も
悪くないな~と思いました。

ここしばらくの間、引き寄せの法則とか、

自己実現ブームもあり、
人生で何か成し遂げなければ価値がない!

というような風潮がありますが、

それってホントはどうなんだろう、、と

疑問に思いました。


やりたいことが、沢山ある人は、

それでいいけれど、世の中には、

そんなに、やりたいことがある人

ばっかりじゃないし、
やりたいことがわからないという方も
たくさんいると思うんですよね。

人生には目標があることが素晴らしいという
風潮が何故かあり、気づけば、子供の頃から、
そういう教育を受けてきたし、実際に、

私もそれが正しいことだと思い込んできました。

でも、ここ最近、、別にやりたいことが
なくても、それはそれで悪い事じゃないし
いいんじゃないのかな~と、思うんだよね。

私も、それなりに年を重ねてきたせいか、
人生にはできることと、できないことがある
という分別が、ようやくついたせいもあり、
そんな思い込みに囚われていた
自分に気づいたのかもしれません。

自分らしく生きていたつもりでも、気づけば
かなりいろいろな洗脳を受けているなと
率直に思いました。


囚われのない心で生きるのって
案外、簡単なようでいて、かなり難しいですよね。

 

いっそのこと、人生に、何の目標なんか決めずに
毎日をあるがままに生きて、
心地よく流されていく生き方も、
それはそれで面白いんじゃないかなと思います。

目標に縛られて生きるよりも
あるがままの自分でいたら
何が起きてくるのか?そっちのほうが
断然、おもしろいかもと思ったんですよ笑

そういう生き方って実は、かなり勇気がいるし、
それができる人は、自分を徹底的に信じていて
何が起きてもあるがままを受け止められる
芯の強さがある方だと思います。

なんというか、目標と言うニンジンを

ぶら下げて走らされる馬車馬のような

生き方は、もう、これから通用しない

時代に来ていると感じます。

ペンキ画家のショーゲンさんも言っていた
”何でもない自分を愛おしいと思える感覚”を

大切にしていけば、本当の自分と出会えるし、
そこから始まる人生って何だろうと考えると
ワクワクしちゃう自分がいます。

わかりやすく言えば、

型にはまらない生き方ですよね。


今以上に、もっと型にはまらないで

生きていたら、一体、どうなるのだろうかと、、、


そう思うだけで、何だか笑える笑


なので、来年から、とりあえず
試しにそうしようと思いました<爆 
(とすでに目標設定してるワタクシ。)


というのは、ある時、

ふと思ったことがあるんです。

なんか、自分のスケジュールって
いつの間にか、埋まってないですか?

私の場合、仕事とか、よほど大事な用事以外では、

考えてみれば、昔から、ほとんど自分で

あれこれ予定を組まないタイプなんです。

でも、気づくと、何だかんだと予定が入ってきて
結果的に、それなりに埋まってしまうんですよね。

ヒマでやることがない、、、というのが

良くも悪くもない、、、。


そのことが、ある時、不思議に感じたことがあり、

今にして思えば、自分の意志とか思惑とは、

まるで関係ない別の世界で、すでに人生の流れが

できてるんじゃないかな~と感じるわけです。

そう考えると、人生って、実は意外と

うまくできていて、目の前のことに一生懸命、

取り組んでいくだけで、
ちゃんと成立していくように
できているんじゃないかしらねはてなマーク

 

つまり日々、目の前に起きてくること

を信頼して受け入れていけば、

最終的に辻褄があって全ては

うまくいくようにできているのだと思います。

 

要は、ムリヤリ、こねくり回さずとも

すべては成るように成ると。

なので、人生に目標がないからと言って
生きる価値がないなんて思う必要はまるでなく、
むしろ、目標がなくてもあっても、
素のままの自分と毎日、

心地よく流されていくだけで
想像以上にWonderfulでMiracleな人生が

始まると思いますよオーナメント

 

とくに、これからの時代はね流れ星

そんな粋な生き方が楽しめると思うね。

なので、来年は、あるがままから生まれる

何かを楽しんでみたいな~と思いました。


あ、これも、すでに目標設定してますね。


それすらも、忘れることにします笑

 

忘れて忘れて忘れることで、

何かを生み出していこうと思います(意味不明晴れ

 


では、またね~びっくりマーク



 

 

クリスマスツリー期間限定 メール鑑定のお知らせクリスマスツリー

 

2024年・年間or上半期

ホロスコープ運命リーディングはこちらから

流れ星2024年1月15日まで受付流れ星

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

     ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

     ◆フラワーエッセンスセラピー

 

       ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

     セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

               ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香