石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の星空案内☆彡

(春の大三角と大曲線/国立天文台) こんにちわ こんばんわ いよいよ週末からゴールデンウィークですね。 でも、私は仕事の予定を入れてしまったので ゴールデンウィークは遊べないですが、 連休明けに、とある方の講演会を聴きに 大阪、京都へ出かける予定…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング4月24 日~5月7日

こんにちはこんばんわ 今日は早速、今週の宇宙からの Messageをお伝えします。 今回はタロットカードで 2週間分のリーディングをお伝えします。 宇宙は、どんなメッセージを 送ってくれるのでしょうか 宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング 4月…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング4月24 日~5月7日

こんにちはこんばんわ 今日は早速、今週の宇宙からの Messageをお伝えします。 今回はタロットカードで 2週間分のリーディングをお伝えします。 宇宙は、どんなメッセージを 送ってくれるのでしょうか 宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング 4月…

【星空案内】4月22日の夜は4月こと座流星群が極大☆

こんにちわこんばんわ 今日はこちらはお天気が悪いのですがその他の地域では良いお天気に恵まれて行楽日和となっているようです。先程、友達から満開の藤の花の写真が 贈られてきました。 あまりにも美しかったので シェアさせて頂きます。 まるで、流星群の…

【星空案内】明日20日の午後は金環皆既日食&部分日食

(金環皆既日蝕) こんにちわこんばんわ 今日はお天気が悪くて黄砂の影響で 空が霞んでいますね。 みなさんの地域ではどうでしょうか ところで、明日、金環皆既日蝕があり 日本の一部の地域では部分食が見られます。 今回、日本で見られる部分日食は 太陽の下…

YMO Goes FOEVER ~教授を偲んで②~

今日は前回の続きです。近年の教授の活動は、YMO以外にも多方面で独特の世界観を広げていき、音楽を通じて 幅広い視点で、多岐に渡る社会活動に関わっていたのは周知のとおり。 彼の社会的な功績を知れば知るほど、いつの間にか、立派な芸術家として 世界で…

教授との思い出~坂本龍一さんを偲んで~

(Ryuichi Sakamoto 2013 画像/ウィキペディアWikipedia) 日付が変わった昨晩の深夜、細野晴臣さんのラジオ番組『Daisy Holiday』で細野さんが改めて教授とユキヒロさんの逝去に触れ、その後Twitterで、細野さんの公式サイトからも追悼文が発表されました。…

~地元焼津・藤枝の里町さんぽ~ 浜当目~高草山を散策してみました

写真/luca 高草山からの駿河湾の眺め こんにちわこんばんわ 昨日、晴天の中、友人と二人で、身近な穴場のスポットを散策してみました。前から気になっていた場所で、ひょっとしたら星空を眺めるのに ちょうど良さそうな場所に思えたので、 星好きの友達を誘…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング4月10日~4月23日

こんにちはこんばんわ 週末は、ちょっとした春の嵐でしたが お陰で桜が散ってしまいました。 代わりに、早くも藤の花が咲きはじめて いるので、近いうちに藤の花にでも 会いにいこうと思います では、今日は早速、今週の宇宙からの Messageをお伝えします。 …

【お知らせ】 公式サイトをオープンしました!

こんにちわこんばんわ いつもblogをお読み頂いて、 誠にありがとうございます。 さて、今日は、皆様にお知らせと ご案内があります。 予てより作成していた公式ホームページをこの度、 ようやく開設する運びとなりました。 サイトのご案内は、こちらかできま…

4月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ 今日は早速、今月の星からのメッセージを お伝えします 後半の方、いつもお待たせしてすみません 4月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 今月は天秤座の真向いの牡羊座~牡牛座にかけて惑星が集まり、天秤座にと…

4月の星からのメッセージ牡羊座~乙女座

こんにちわこんばんわ 週末は麗らかな春の陽気の中、 静岡の駿府公園で桜満開の 静岡まつりを楽しんでいたのですが、 昨晩の訃報で気分が一転。 今日は心が沈んでいます。 もう、言葉がでない。残念です。 教授の訃報を聞いたら、 私の顔が思い浮かんだそう…