石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

7Chakra Gayatri Mantra&Bharata Natyam

 

こんにちわ傘

 

今日は熱帯低気圧からメタモルフォーゼした

台風一過ということもあり、蒸し暑くて、

大変ジメジメしておりますが、

何となく夏らしさが増してきましたね。

 

この季節になると、南国のエキゾチックな

ムードを楽しみたくなるので、インターネットラジオ

マレーシアやシンガポール、インド、スリランカ等の

東南アジア方面のネットラジオとか、

ボサノバとかラテン系の曲なんかを流している

ラジオ局を好んで聴いています音符

 

ふだん、めったに耳にしない東南アジアの

言葉や音楽を聴いているとですね、家にいながら、

本当にその国にいるような気分を味わえるのが

とっても面白くて最高!

すご~く、いい気分転換になります。

 

ふだん眺める景色も、どこか異国情緒

たっぷりに感じるからとても不思議。

 

人間の聴覚というのか、音感というのは、

何か、別の次元の扉に通じる

摩訶不思議な魔力があるような気がします乙女のトキメキ

 

英語以外の言語だと、何喋ってるんだか、

サッパリわからないんですが、それも、また

私の耳には心地よく感じるですよね。

 

エキゾチックな珍しい音楽もいっぱい聞けるので、

海外が好きな方にはおすすめですよ。

 

もし、興味があれば、下記のサイトを

ご紹介しておきますので、いろいろ探してみてくださいねカラオケ

 

地球世界のラジオが聴ける無料インターネットラジオ

https://tunein.com/

 

ということで、今日は、夏らしくエキゾチックな動画を

2本ご紹介しますPC

 

いずれも、スピリチュアル大国・インドにちなんだもの。

 

梅雨の鬱陶しさを晴らし、30日の夏越しの祓の

厄払い効果を高めてくれそうな

癒しのエネルギーたっぷりの動画ですヨふんわりウイング

 

ひとつは、以前、ガーヤトリーマントラの記事でも、

ご紹介したドイツのマントラの歌姫、デヴァ・プレマーレ

の”7Chakra Gayatry Mantra” という曲。

 

彼女が既にリリースしているGayatri Mantra の

新しいバージョンを収めたニューアルバム『DEVA』

が昨年の秋にリリース。

 

曲の美しさと彼女が歌うマントラの神聖な

響きが魂にスーッと沁み込んでいく素晴らしい楽曲です。

ガーヤトリーマントラの前に7つのチャクラに対応する

チャクラマントラを盛り込んであるので、

この曲を聴くだけで、チャクラが浄化&活性化され

偉大なガーヤトリーマントラの力も、

より効果的に働くはずです。

 

エキゾチックに夏越しの祓を迎えたいなら

おすすめの動画です。

 

 

続いては、インド最古の伝統を誇る古典舞踊

バラタナティアム(Bharata Natyam)の動画です。

バラタナティアムは、古代インドの寺院から発生した

神話や祈りの踊りで、躍動感あるダイナミックな動きから

踊るヨガとも呼ばれているそうです。

 

こちらは、バラタナティアムのダンサーでもあり

女優としてもインドで有名なRukumini Vijayakumarが

率いるRaadhakalpa Dance Company の動画。

 

ヨガのアーサナとバラタナティアムを組み合わせたダンス

を軽やかに踊る姿は、まさにヒンドゥーの神々を

思わせるような神々しさと美しさが漂います。

 

昨年、たまたま偶然、見つけた動画ですが、

ルクミニさんから溢れる女神のような美しさ、

躍動感ある踊りや豊かな表現力に、

すっかり魅了されてしまいましたね。

 

彼女の踊りを見ていると凄くパワーを

もらえるし、インドの神聖な古典舞踊なので

見ているだけでもチャクラがチャージされて

いくような気がします。

 

ヨガやインド舞踊に興味がある方は、

YouTubeで探してみてくださいねバレエ

 

 

次回は週間オラクルカードをお届けします。

どうぞお楽しみに乙女のトキメキ

 

皆様にステキな癒しがありますようにふんわりウイング

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市