石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

たかが陰謀論、されど陰謀論

f:id:globalharmony19:20210129133046j:plain

Michael KnollによるPixabayからの画像 )

 

 

こんにちわヒヨコ

 

今日は陰謀論について思うところがあったので

ちょっと書いてみようと思います。

 

あらかじめお断りしておきますが、

ここでは、コロナ禍にまつわる陰謀論について

意見を述べるとか、陰謀論を支持するという

内容ではなく、あくまでも、陰謀論全般についての

個人的な意見をボヤいてみたいと思います。

 

なので、参考程度に読んで頂けるとありがたいです。

 

もしも、陰謀論が苦手な方は、

遠慮なくスルーしてくださいねピンクハート

 

最近、このような不安定なご時世のせいか、

動画やネットでは様々な都市伝説や陰謀論

蔓延っていますよね。

 

それらを見たり聞いたりしていると、

中には、首をかしげるようなトンデモ論も

ありますが、かなり説得力のある情報も

紛れ込んでいるなと思ったりもします。

 

ただ、どんなに陰謀論を根ほり葉ほり

追求したところで、これという真実には

たどり着けないというのがオチ。

 

子供の頃からUFO・宇宙人・オカルト系の

話が大好きな私は、こういうネタには

必ずと言っていいほど陰謀論がセットに

なっていることを知っているので、

いつも真相はボンヤリという結末の陰謀論には

ヤキモキさせられていましたね。

 

それに、政治的な裏社会の世界が

話の舞台でもある陰謀論は、何だか難しくて

重たい話に思えて苦手意識もあり、

これまで、あまり深入りはしていませんでした。

 

確かにテレビで見る、おちゃらけ

都市伝説や陰謀論のネタは

けっこう面白いですけどね爆  笑アセアセ

 

ですが、今のコロナ禍社会において、

情報が錯綜する中で、

数々の都市伝説や陰謀論に触れるうちに

ふと気づいたことがありました。

 

それは、陰謀論は意外に侮れない

情報の宝庫だということです。

 

というのも、一見、トンデモ話に思える

陰謀論の中に多少なりとも

驚くべき事実が紛れ込んでいるからです。

 

たとえば、コロナに関して言えば、

かの有名な『ワクチン陰謀論』がありますよね。

 

詳しい内容は省きますが、ざっくりと言えば、

闇の勢力がワクチンにマイクロチップを仕込み

全人類支配を目論んでいるという話ですが、

実は、この話のモデル?になっていると思われる

マイクロチップが、なんと、あの日立製作所

開発されている事実があるのです。

 

正直、これには驚きました。

えっ!? マジにあるやん、マイクロチップびっくり

こ、コワ~~っガーン

 

その瞬間、ゾ~っと鳥肌が立ち、頭の中が

恐ろしい人類支配の陰謀ストーリーに

たちまち支配されそうになりましたねガーン

 

一応、念のため、誤解を招かないように

お伝えしますが、当然のことながら、

この日立製のチップは、

人類支配とは、まるで無関係で、

全く別の目的で開発されています。

(ご興味がある方は検索してお調べください)

 

つまり、陰謀論は事実と虚像をごちゃ混ぜにした、

とても良く練られたストーリー展開になっているという

特徴があります。

 

まさに、SF映画作品級の優れもの?なのです。

よくも、ま~、このような話を思いつくものかと

ある意味、感心しますね。

 

なので、うっかり鵜呑みにして信じてしまうと、

洗脳されたり騙される危険な一面もあり、

今のようなコロナ禍の不安定な情勢では

些細な陰謀論が世論を左右するので、

社会への影響力も大きくなりがち。

 

ですから、陰謀論に接するときは、

慎重な判断力と洞察力、さらには

ある程度の専門知識があったほうが

洗脳や詐欺から身を守れると思います。

良識的な判断や行動がとても大切です。

 

とはいえ、こうした厄介な一面もある陰謀論

ではありますが、頭ごなしに

『デタラメ』とか『あやしい』などと批判して

茅の外に追いやるのもどうかな??

という気がしています。

 

あくまでも、情報のひとつとして

柔軟に受け入れる姿勢もアリかなと思います。

 

世の中の真実というのは、どういう形で

存在しているかわからないものです。

 

たとえば、昔はUFO問題で明るみにされ

陰謀論で片づけられていた『エリア51』は、結局、

軍事機密基地として実在していることが判明し、

今では多くの人に知られています。

 

最近では、米国防総省がUFO映像を公開し、

陰謀や都市伝説だと片づけられていたことが

事実として公認されることが相次いでいます。

 

このように、陰謀説が後に事実として明された

例はたくさんあります。

 

こうした背景からしても、実は都市伝説や陰謀論

話の内容の真偽はともかく、そこに描かれている事象が

一つの暗号として示されているように私は感じます。

 

そして、この暗号の存在に気づき、

そこに隠された秘密を解読することで、

点と点が繋がれていき、

これから起こるであろう未来予想図が

見えてくるのかもしれません。

 

以前は陰謀論なんて怪しい~と、

思い込んでいましたけれど、

今は、否定も肯定もしない中立的な立場でいます。

 

これも世論を反映する

ひとつの情報として捉えています。

 

そういう視点で、改めて陰謀論の世界を

眺めてみると、私なりのユニークな発見があり、

この大変革期を迎えた地球の旅が

より奥深い体験になるような気がしておりますふんわりウイング

 

そんなわけで、

陰謀論に隠されているかもしれない

秘密の暗号を意識しつつ、

これからも、今後の地球の動向を

興味深く見守りたいと思います地球

 

次回は2月の運勢をお伝えしますガーベラ

どうぞお楽しみにチョコがけハート

 

 間もなく締め切りです!!ご応募お待ちしております💛

globalharmony.hateblo.jp

 


メディアの闇が作り出す洗脳社会とは?!

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 次回の開催が決まり次第お伝えします乙女のトキメキ

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  


 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市