石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

参政党の街頭演説会に行ってきました♫

(5月15日 浜松駅前広場にて/luca)


こんにちわ太陽こんばんわ星空


先週、15日の日曜日、浜松駅で行われた

参政党の街頭演説会に参加しました。

今回は、その内容をお伝えします。

日頃から、参政党のメンバーの方々の

動画を良く見ていたので興味があり、

せっかくの機会なので、またまた、

浜松まで足を延ばしてみました。

 

この日の主役はなんと、代表者の神谷宗幣さんと

よしりんこと吉野敏明さんという

ゴールデンコンビ。

近くで聴くお二人の演説はとっても迫力が

あり、とにかく、凄い勢いだなというのが

率直な感想です。

(もし、興味があれば、最後の動画をご覧くださいグリーンハーツ


参政党と言えば、最近、ものすごい勢いで

人気が出ている、代表者の神谷宗幣氏が

2020年に立ち上げた政党。

 

7月の参院選に向けて連日、日本各地で

街頭演説や集会を行い話題を集めています。

どの街でも、かなりの反響で、浜松でも同じく

駅前広場ではたくさんの方が集まり、

道行く人が足を止めて演説に

聞き入っている姿も見られました。

 

中には、隣の名古屋から来ている方もいて、

かなり熱心なファンの方も目立ちました。


主要メンバーには、医師でもあり人気YouTuberの
よしりんこと吉野敏明先生、武田邦彦先生、

松田学先生など、党員のみなさんは
政治経済、医療、科学、国際事情など
多岐に渡る分野のスペシャリストとして

情報発信をされている方々が勢ぞろい。


おそらく、真実系情報のリサーチを

されている方でしたら参政党のメンバーは、

すでにご存知だと思います。
参政党についての詳しい情報は
ぜひ、こちらのサイトをご覧ください。

 

 

約1時間半の演説は、国際社会の裏事情から

医療の闇と真実、日本の本来あるべき姿など

とても中身の濃い貴重な内容でした。

 

YouTubeでBANされそうな内容を

公衆の面前で堂々、話せる状況に

なったということは、

世の中の勢力構図の流れが

少し変わったのかな??と思いつつ

実は、何か裏の意図があるのかもしれない

という思いもあります。

  

まぁ、それはさておき、演説の後は

神谷さんとよしりん先生のサイン会があり

せっかくなので、参政党の本を買い

よしりん先生にサインと握手して頂きましたびっくりマーク

よしりん先生、動画で見る雰囲気と

ほとんど変わらず、とにかく肌もキレイで

明るくサッパリと元気な方でしたね。

ただ、本業と選挙と二足の草鞋で

多忙で睡眠不足のせいなのか

よくわかりませんが、眼が赤かったです。

きっと、それなりにお疲れなんでしょう。

 

話はそれますが、私は、今年に入ってから、

いわゆる真実系YouTuberさんと言われる方々の
お話会が静岡であれば、

極力参加しているようにしています。


それは、実際に情報発信者に会ってお話を聞いて、
その時、自分が何をどう感じるかを

確かめたかったからです。

というのも、自由に編集ができる動画やテレビ

だけの情報集めは100%信頼できるものではないし、

やはり、安易に鵜呑みにはできません。


やはりチャンスがあれば実際に、その方に会って

言葉を交わし、その場の雰囲気を肌で感じて

取材したいという気持ちが働いたからです。

 

何事も百聞は一見に如かず。

やはり情報は自分の足で動いて、

つかみ取っていくことが大切で、

手間暇かけて得た情報や知識は、

それなりに信頼できるし、今後の判断材料として

活かされると思うからです。

もちろん、全ての真相は確かめようは

ありませんが、その場にいなければ

わからない肌で感じる感覚や直感は

大切にしたいと思います。

そういう意図もあり、今回の参政党の

街頭演説を聞いてみましたが、
やはり神谷さんとよしりんの演説には

正直、深く感銘しましたね。


動画でも、かなりグッときましたが、
実際、生で聞いていても同じように

感動しましたし、周囲には

時折、涙をハンカチで拭っている方も

いらっしゃいました。


とくに、お話の中で感動的だったのは

大和魂』について熱く語られていた点ですね。


私たち日本人には、その血統の中に

もともと崇高な『大和魂』を宿しています。


大切なものを守り抜くためには、

自分を犠牲にしても厭わない利他の精神、

悪の誘惑に魂を売らない強い心、

八百万の中に神を見出し尊ぶ心、

あらゆるものを受け入れて調和し、
そこから新しい物を生み出す創造性という、
日本人が古来から持っていた優れた調和の精神、
まさに、大いなる和を以て貴しとする崇高な精神が
日本人の遺伝子にしっかりと刻まれていると思うのです。

 

そうしたお話を、話題のアニメ『鬼滅の刃』を

引き合いにされていました。


参政党の演説は、私たち日本人が

失いそうになりかけている
真の大和魂を奮い立たせるような

エネルギーを感じます。

実は、私にとっても『大和魂』という言葉は
まったく無縁ではなく、かなり昔に
その言葉の意味を噛みしめて、

その力を取り戻すことの大切さを教えられた

ある出来事がありました。
そんな個人的な経緯もあり、

この参政党が掲げている大和魂の話に

思わず深く共感してしまいました。

 

やはり、この日本には、無意識的にも

意識的にも、大和魂を思い出せ!という

八百万の神々のメッセージを昔から

受け取っている方がいて、

そういう人達が今、この時期に

次々と立ち上がっていると思います。

 

ひょっとして、今、このブログを読んでいる

皆さんの中にも、同じメッセージを

受けている方がいるかもしれませんねキラキラ

参政党については賛否両論がありますが、
各方面で様々な論争が巻き起こるということは
それだけ影響力のある政党であり、
今後の活動がとても気になります。


こうしたムーブメントが、日本人が忘れていた
日本人らしさを思い出すきっかけに

なればと思います。


今の日本は、何だかおかしな方向に

走り出しているのは傍目でも感じます。


もしも、日本人が本気で本来の素晴らしさ、

優秀さを取り戻していけば、

実は、ものすごい大覚醒をして

世の中をひっくり返すような
フォースを発動できるような気がします。


そういう、計り知れない底力を持っている

民族が日本人だと思います。

 

様々な預言書では、大きな混乱の後

日本はいずれ世界の中心になると預言されて

いますけれど、あながち嘘ではないと思います。

日本人がいかに目覚めるかで、

世界の行方も変わるのかもしれません。


まさに、今後の日本人の『フォースの覚醒』

を期待しつつ、参政党の行く末を

見守りたいと思います日本

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市