石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の存在として生きる覚悟

(silviaritaによるPixabayからの画像 ) みなさん、こんにちわ そして、こんばんわ~ 最近、真夏の酷暑が復活し、めちゃくちゃ暑いですが みなさんお元気ですか 梅雨のような雨が続いたかと思えば 急に、毎日、カンカン照り 一気に猛暑になるもんだから、 …

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング8月23日~9月5日

こんにちは そして、こんばんは 昨晩は多少、雲はありましたが、 見事なブルームーンと木星、土星が見れましたね 満月の月明かりで他の星はほとんど見れなかったけど、 月と木星が寄り添うように輝いていたのが印象的でした。 私がちょうど見た時は、月と木…

8月22日の水瓶座満月は数年に一度の『シーズン・ブルームーン』

みなさん、こんにちわそしてこんばんわ ↑最近、様々なYouTuberさんの 挨拶のマネをしております。 昼夜問わず使えるステキな挨拶ですよね。 これを考えた方は、めちゃ賢い Niceです 今日、何気に携帯をチエックしていたら、 22日の晩の満月はブルームーンと…

矛盾だらけの情報操作

みなさん、こんにちわ そして、こんばんわ~ 今日は午前中、何やら外から 美しい鳥のさえずりが聞こえてきて ふと、外を見ると、ベランダの軒下に、 イソヒヨドリがとまり、美しい声で 恋の唄を歌っていました こんなに、近くでさえずり、 お盆明けというこ…

昨日は今年最大の上弦の月、そして送り火

(klimkinによるPixabayからの画像 ) こんにちわ、そして、こんばんわ~ 連日、激しい雨が降り続き、 まるで慢性の台風が列島を覆うようなお天気。 各地で水害が相次ぎ、 たくさんの方が被害に遭われています。 被災された皆様に心からお悔やみと お見舞い…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング8月9日~8月22日

こんにちは 五輪も気づけば終わり、 入れ替わりで今度は高校野球。 賛否両論の五輪でしたが、 私は楽しめました さらに、月末はパラリンピックと スポーツの夏が続きますね ま、このようなご時世なので、 返って、爽やかな球児や選手の姿に 心が洗われます。…

【新連載】星のCafe★プラネ 第5話~August 葉月の星の巻~

(画像/国立天文台) こんにちわ 星のCafe★プラネにようこそ このコーナーでは毎月のプラネタリウムということで、 季節毎に見える星や星座、天体現象について お伝えしていきたいと思います。 ぜひ、星や宇宙に興味がある方は、 ご覧くださいね☆彡 先月は…

8月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわ お待たせしました 今日も早速、8月の星からのメッセージを お伝えしますね 後半の方、いつもお待たせしてすみません 8月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 同じ風のエレメンツの水瓶座に木星がカムバックし、4年に一度の…

8月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ いよいよ8月で、夏も本番 早いですね~。 時間はあっという間に過ぎてしまいます。 残り少ない夏ですが、それなりに楽しみたいですね。 それでは、今日は早速、8月の運勢をお送りします。 まずは、前半6星座、牡羊座~乙女座の運勢を お伝えしま…

8月の星の動きと星空☆彡

(木星とガリレオ衛星/NASA) こんにちわ 五輪も早いもんで中盤。もう一週間たちましたね あの様々な憶測を呼んだ開会式から。 なんか、アレは富士山噴火を予言しているとか もの凄い都市伝説が出てますけれど 真相はいかに でも、思いのほか、JAPANは …