石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2019年・前半の星からのMessage地のエレメンツ編(牡牛座、乙女座、山羊座)

 

こんにちわ太陽

 

大変お待たせして、ごめんなさいねアセアセ

週末は、いつもバタバタでしてあしあと

 

では、早速、地のエレメンツの

2019年前半期の運勢をお伝えしますね乙女のトキメキ

 

 

おうし座地のエレメンツの前半の運勢傾向おうし座

 

2019年の前半は、3月7日頃に牡羊座にリターンしていた変容と創造の星・天王星が牡牛座へ戻り、地のエレメンツに再び、変容のエネルギーをもたらします。それまでは、地のエレメンツとはアンバランスな関係にある、火のエレメンツに集結している火星、天王星木星の影響のため、年明けから春分までは運勢のアップダウンに翻弄されがち。砂場に足を取られてしまうかのように、物事が遅々として進まない状況に、もはやこれまでと限界を感じてしまうかもしれません。

ですが、これが自分の意識が創り出した幻想だとは、到底、思えないかもしれませんが、限界だと思い込ませている自分の信念や価値観、行動パターンを変えることで、こうした問題はたちまち消えていくでしょう。

牡牛座へ移動する天王星は、今後長い時間をかけて、こうした、エゴの幻覚に惑わされた意識をリセットし、本来の自分の輝きを取り戻すように働きかけてくれるはずです。そして、天王星山羊座に集まる土星冥王星の力を強め、あなたの中に眠っている偉大な叡智に繋ぎ、無限の可能性と才能を開いていくでしょう。

3月以降は、まさに未知の自分と遭遇し、自分の魂に秘められた壮大な宇宙の計画を徐々に知るようになるはずです。

それは、地のエレメンツの人生を、これまでになくダイナミックに変えていくことになるでしょう。

 

 

おうし座 牡牛座 4月20日~5月20日

 

3月7日頃に、変容と改革の星・天王星が再び牡牛座へ戻ります。この時を境に、天王星は2026年の4月頃まで、腰を据えて、本気モードで牡牛座をゆっくりと進んでいき、様々な変容をもたらすことになります。安定志向が強い牡牛座は、変化を嫌う傾向がありますが、天王星は何も牡牛座が大切にしてきたものを、頭ごなしに破壊し、変えるつもりはないはずです。

ただ、これからの牡牛座にとって、もっと重要で、もっと合理的でワクワクする新しいアイデアを授けようとしているだけなのです。

それは、あなたがこれまで試したきた方法とは全く違うスタイルで、まったく未知の方法だけに、不安になるかもしれません。

少なくとも、年明けから3月頃までは、手に追えないような出来事に翻弄されてしまい、これまでのやり方で対応しても、堂々巡りをしてしまいそう。それは、まさに、新しい方法を天王星があなたに示しているサイン。もしも、進んで新しいやり方を習得し、活用していこうとするならば、3月以降は、あなたの人生がどんどん面白いように展開していくはずです。2019年の前半期は、自分を窮屈にしてしまう古いやり方や価値観から、そろそろ自分を解き放ってあげましょう。どうでも良い人生設計のリストは一旦、破棄しましょう。

あなたの魂が深く語りかけている言葉を頼りに、新しい人生のリストを創り直していくことで、本当の人生が始まるかもしれませんよ。

 

 

おとめ座 乙女座8月23日~9月22日

 

天王星が牡牛座へと移動する3月上旬までは射手座の木星牡羊座天王星とはタイトな位置になり、加えて真向いにある魚座海王星は幸運の星・木星とハードなアスペクトを作り、乙女座と対立しているため、年明け早々から、一気に緊張モードに入ります。乙女座の場合は、他の地のエレメンツの星座よりも魚座海王星の影響を受けやすいので、夢や理想を何としてでも現実にしなければばという意識が昨年よりも強くなるかもしれません。

何かそうしなければいけないような、社会的責任や使命感を感じて、あらゆる計画を実行に移そうと奮闘することになりそうです。

ただし、3月までは、木星天王星の影響で、努力してもすぐには成果が表れないかもしれません。ですが、天王星が牡牛座へ移動したとたんに、少しずつですが、乙女座が一生懸命に蒔いた種が春の訪れとともに芽吹くでしょう。

また、4月中旬から山羊座土星冥王星が逆行しはじめるので、芽吹いた種を、どう育てていくべきか試行錯誤の繰り返しに。これまでとは違うスタイルを取り入れたりと実験的な試みもありそうです。試行錯誤のプロセスでは失敗もありますが、大きな手応えや喜びもあるはずです。前半期は、何かを新しく創造していくプロセスが、乙女座の人生に潤いもたらし、新しいレベルの幸せをもたらすことになるでしょう。

 

やぎ座 山羊座12月22日~1月19日

 

昨年の冬至頃から太陽が山羊座へと進み、山羊座を進む守護星の土星冥王星に接近するため、新年早々から運気は勢いを増しています。2019年の幕開けは山羊座にとって意義のある使命や役割を担うような重要な何かが動き出しそうな予感。

また、幸運の星・木星は年末の山羊座への移動に向けて、徐々に接近している最中。そのうえ3月は、変化と改革の星・天王星は牡牛座へと再移動し、山羊座を取り巻く星の動きは、期待や想像を飛び越えて、今年から来年にかけて人生を大革新していく流れにあるようです。また、6月以降は、山羊座の真向いにある蟹座に多くの星も集中しますから、昨年の冬至から今年の夏至まで、山羊座の運気はハイテンションな状況が続き、ハブニングとチャレンジの連続。巨大な山の頂上を目指して、これまで人生で培ったあらゆる経験、才能、実力を全力で出し切ることになりそうです。

滅多に経験したことがないような、かなり困難なチャレンジも多く、根性が鍛えられそうですが、守護星である土星が、持ち前の処理能力をサポートしていきます。どんなに厳しくとも乗り越えていく価値はあり、あなたの霊性が磨かれ器が大きくなれば、この先の人生で受け取る豊かさは格別なものになるはずです。

また、一方で、山羊座の頑なな信念、とりわけ、あなたを誤った方向へと導いてしまう価値観や行動パターンのままで生きていくことに限界を感じることも。そうした幸せをブロックする邪魔物は天王星木星がタックを組んで浄化をしてくれるときですから、時の流れの中で変わりゆく自分を受け入れる謙虚さを持ちましょう。

自分を支えてくれた、古い自分に感謝を込めて別れを告げ、新しい人生を生きようと決意した自分に愛と誇りを持てば、燦々と輝く未来が待ち受けているはずです!

 

 

 

 

次回はのエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座

の星座の運勢をお伝えします!

 

どうぞ、お楽しみにふんわりウイング

 

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星