石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

全集中‼!の呼吸で恋を叶える!『恋愛呼吸』とは?

 

f:id:globalharmony19:20201028231031j:plain




こんにちわ太陽


今日は”呼吸”について

ちょっと面白いお話をさせて頂きます。

その前に・・・・
呼吸といえば、、、そう、、、
今、空前の大ヒットの超人気アニメ『鬼滅の刃

 

呼吸の技?で邪悪な人喰い鬼を退治し、

鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために

同志と戦う冒険物語ですよね。(と思うタラー


実は、先日、友人の居酒屋で深夜に放送していた
鬼滅の刃』を、たまたま、はじめて見ましたが、
評判通り、確かに、面白かったです。


ただ、決して100%ではなく85%の面白さというのが

私の正直な感想ですね~。


何が面白かったのかと言えば、物語の内容が
スター・ウォーズの世界観に近いところですかね。


主人公竈門炭次郎と妹・禰豆子の関係=

ルークとレイアの兄妹愛

妹・禰豆子の鬼化=ジェダイの闇落ち
鬼軍団と鬼滅隊=シスとジェダイ
フォースの暗黒面とライトサイドの対立、
ライトセーバー鬼滅の刃
鬼滅隊の師匠=マスター・ヨーダorオビ=ワン・ケノービ
そして、スター・ウォーズ鬼滅の刃も共に

”家族の物語”が根底にあります。


スター・ウォーズファンの私には
何となく、この漫画って

スター・ウォーズのオマージュ??

と感じてしまう部分が多々ありました。


あくまでもこれは、私の勝手な意見ですけれど。

そして、この鬼滅の物語の戦いで

大切なのが”呼吸法”

 

呼吸に全神経を集中して意識を研ぎ澄ませることで

超常的な必殺技を繰り出し、

恐ろしい鬼どもを倒すという、
なかなかディープな意識の世界観が
垣間見れるという点が興味深かったですね。

というわけで、鬼滅のお話は

この辺りで切り上げて本題に戻しますが、

私たちがふだん何気なくしている『呼吸』

というのは、実はとても奥が深いのです。


呼吸を止め続ければ一瞬で死んでしまうし、

呼吸器は、やはり生命を維持するうえでは

欠かせない生死に直結している臓器。


それゆえに呼吸の力は計りしれず、

実は世界を変えてしまうほど、とてつもない力を

秘めていても不思議ではありませんよね。

 

そして、その呼吸を使って

”願いを叶える”という方法が

実際にあるのです!


今日は、この呼吸の世界について書いてある
お勧めしたい本があるのでご紹介しますねキラキラ

 

それはこちらの

『恋愛呼吸』/中央公論新社という本。

 

f:id:globalharmony19:20201028231122j:plain

恋愛呼吸/服部みれい 加藤俊朗著/中央公論新社



実は、この本を買ったのは、今から5年前ほど。

買ったはいいけれど、なかなか読む暇がなく、
鬼滅の刃を見て、そういえば!

ふと思い出した次第です。

この本の著者は文筆家で編集者でもある
服部みれいさんと呼吸家として著名な加藤俊朗先生のお二方。


服部さんは女性が輝いて生きるための
様々なライフスタイルの提案や情報を

発信されています。


『マーマーマガジン』をはじめ

多くの著書を出版されていますから

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


一方、加藤俊朗先生は呼吸法のセミナーを開き、

呼吸の大切さを広めていらっしゃる方です。

そして、おふたりの共著である『恋愛呼吸』には、
加藤先生の呼吸法を学び実践したみれいさんが、
実際に、現在のご主人様と出会い

結婚されたというリアルな体験談が綴られています。

 

しかも、何と、わずか2週間で運命の出会いを

果たしたというのですから驚きですね!

 

この体験談に思い切り引き込まれて、

読み進めてみると、目から鱗のお話が盛り沢山。


加藤先生直伝の呼吸法も

みれいさんの写真つきでわかりやすく

解説されていて、呼吸法を試して心を整えれば

恋の願いが叶う、、、という内容になっております。


呼吸には心(潜在意識)をきれいにして
あらゆる願いを叶える力があることを

本書では語られているところが

とても興味深く読めましたね。

というのも、私も以前、パニック症で車の運転が
ダメだった頃に、呼吸法で克服したことがあるので、
呼吸には心身のバランスを整える力があることは
実感していたからです。


ですが、”願いを叶える”というところまでは
あまり意識していなかったのですが、
本書を読み進めていくうちに、
そのプロセスに納得できるようになりました。


基本的に恋愛と結婚の願いを叶える
ということがテーマですが、
恋愛結婚以外の願いでも

十分に応用ができると思います。

 

呼吸法に関する詳しいことは下記の

加藤先生のサイトをご覧くださいね。

 

 

恋愛や結婚が苦手、面倒くさい、怖いなどと
ついつい遠ざけてしまいつつも、
心のどこかで真実の愛を求めているのなら
この本がきっと助けになるかもしれませんルンルン

私も現在、密かにお試し中ですが、

たしかに、、、手応えを、、、

ジワジワッと感じております!

というわけで、恋も仕事も人生も未来もキラキラ


全集中ッ!!の呼吸で
たくさんの幸せを掴んでくださいねラブ

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 詳しいご案内は下記のFacebookページをご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市