石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

木星移動&鞍馬に行ってから変わったコト・・・

 

(撮影★luca)

 

こんにちわ晴れこんばんわ流れ星


今日も清々しいウイークエンドですが、
いかがお過ごしですかはてなマーク


そういえば、すっかり忘れていたけれど

17日に、木星が牡牛座へ移動しましたね乙女のトキメキ


ここ最近の地震の多さからしても、
やはり地のエレメンツに惑星が入ると
大地が揺れるのでしょうか・・・はてなマーク

お金やモノなど物理的な豊かさを象徴し

地に足がついた牡牛座のエレメンツの特徴

からしても、今回の木星移動は

新しい豊かさの次元に導いていく

役割があると思います。


牡牛座には変化と創造の天王星も進行中なので、

発展的な改革を暗示していると思います。
経済・金融界の不正を正し、お金のシステムに

健全さをもたらし、心の豊かさと物資的な豊かさの

バランスが取れた世界へと、今後、

シフトしていくように思います。

ここで、かなりの人々の意識の扉が

開かれていくはずですし、
今回、京都・大阪への旅は、

木星移動とタイミング良く

重なる時期でもあったので、

私自身にも、その影響が少ならからず

あったようが気がします。

というのも、今回 下鴨神社

鞍馬寺貴船神社を巡って

改めて感じたことは、その時は物珍しさが

先に立ち、特別に何かを感じる余裕が

ありませんでしたが、帰ってきた後に、

いつの間にか自分の意識が明らかに

変わりはじめている感覚がありましたね。

とても抽象的な感覚なので
うまく説明できないのですが、
大きな何かに繋がった感覚がありますね。


宇宙というか森羅万象の大きなエネルギーと
繋がれたのかもしれないですね。

やはり、鞍馬寺本殿金堂前の

曼荼羅を模した金剛床のパワーのせいなのかなはてなマーク

それから、鞍馬~貴船のあの美しい自然、
山から放たれる自然の波動の高さが
そうさせたのかもしれません。

街にいると、最近、黄砂とか花粉とか
やたらと埃っぽかったのに
山の中の空気はまったく正常でしたね。


いかに下界の空気が汚染されていて、
人の住む世界がすさんでいるのが
よくわかります。

何よりも清浄な山の空気に触れると
思考も感覚もオーラもリセットされて
自分自身が正気を取り戻していくのがわかります。

実際に、何がどう変わったのかといえば、
人に対しての感じ方が変わったこと。


個人という見方ではなく、目の前の人を

一人の人間としてだけではなく
人類という大きな括りで捉えるようになった
自分に不思議な感じがしております。

この人もあの人も、そして私もみな人類、
この地球で共に暮らす仲間達という

感覚が芽生えた感じです。
一時的なことかもしれないけれど・・笑


ここ数年感じていた『分断』という意識が

薄くなり、むしろ『分断』に惑わされていた

自分にハッと気づいた感じです。

巷で騒がれている『分断』も、

これもまた幻想ということに気づいたのです。

 

自然の中で楽しく過ごすと、

もともとは、すべてがひとつという

ワンネスの意識が呼び起こされるのでしょうね。


おそらく、この後に参加したとある方の
大阪講演会の影響もあったのかなはてなマーク

と思いますが笑

それから、今回の旅で改めて、
今までの人生の節目に起きた
伏線を回収できたと思いました。


あ、やはり、この道にまた戻ってきて、
ここから、また始まりを迎えていくのだなと
いうことに気づきましたね。

そのために、自分ができることに
ベストを尽くしていこうと思いました。


また、こうしたことについて今後、
ご縁のある方々にお伝えしていくことも
あるのかなと思いました。


いずれにしても、
これまで囚われていた小さな枠を超えて
これから地球全体が良い意味で
一つに繫がる時代に入りましたので、
この貴重な時代の変換期を迎えるうえで
助けになるような旅となりました。

また、近いうちに、京都に

遊びに行きたいですね(^^♪神社新幹線

自分のホロスコープでは移動と知性の第三室に
木星が入ったせいか、今回の旅行をきっかけに
アチコチ旅に出かけたくなりました。



木星が第三室に入るタイミングで、

ワーホリの旅仲間と再会したのも象徴的で、

”人生の新たな旅に出かける”という意味なのかも。

 

この1年間は、きっと移動が多くなりそうな気がします。


コロナも明けて自由に動けるようになったことだし、
この機会に、新天地への旅を楽しもうと思います。

みなさんにも木星移動の恩恵があることを

心からお祈りしています流れ星



 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

                          ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

                          ◆フラワーエッセンスセラピー

 

                             ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

                               セッションは、いずれも

               対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                                   ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

     

                   

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

                                    星星空案内人資格認定制度

 

 

           星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

流れ星セッションのご案内はこちら流れ星

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香