石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

週末にかけて【オリオン座流星群】が見頃だよ!

              

     

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

今日は、まずはお詫びからアセアセ

昨晩、気づいたのですが、

前回の週間運勢のテキストが

ごっそり消えたまま、

しばらく投稿されてしまい、

大変、申し訳ありませんでした。

 

編集の際に、操作ミスで本文が

ゴッソリ消えてしまったみたいです。

 

慌てて訂正して、今はちゃんと

見れるようになってますので、

引き続き、ご覧くださると嬉しいですスター

 

さて、ここ最近、いろいろな変化があり

ネタが尽きない日々を過ごしていますが、

人生って、ほんとに、ある日、突然、

何が起きるかわかりませんね笑

 

あることをきっかけに、

物事が急展開しはじめているのですが

あることっていうのが、コレが、また

とてもユニークなことなんです。

 

長くなりそうなので、

このお話は次々回くらいに

お伝えしたいと思います笑

 

ちょっとした体験談かなはてなマーク

とりあえず、お楽しみに笑

 

さて、前置きはこれくらいにして、

今日は、みなさまに星のご案内です。

 

実は、今週あたりからおうし座流星群

オリオン座流星群が活発になっていると

いう情報をXで見かけました。

 

週末22日の未明は、オリオン座流星群も極大を迎えます。

極大日よりも、前後のほうが動きが活発と

いう噂もあるので、もし宜しければ今晩、

あたりから星空を眺めてみてくださいね。

 

今日の家の辺りは、雲が多いので

なかなか見づらいけれど、晴れている地域なら

見れるチャンスはあると思います。

 

オリオン座を放射点に流星が流れますが、

基本、全天球で見えます。

 


極大日は夜半から未明にかけてが見頃。

木星土星や冬の星座を眺めなら
ぜひ、流れ星を探してお願いをしてみてネラブラブ

 

 

みなさまに星の御加護があることを

心からお祈り申し上げます流れ星
 

 

星空 オリオン座流星群と流星群が見頃!  流れ星に願いをかけるチャンス

これから秋が深まるにつれて、様々な流星群が極大期を迎えていきます。10月はオリオン座流星群が極大を迎えるので、星空をふと見上げれば、流れ星を見る確率が高くなりそうです。いずれの流星群も毎年、たくさんの流星が出現する流星群ではありませんが、ふだんよりも流れ星を見る機会が多くなるので星空を眺めながらお願い事をするチャンスもアップ。ぜひ、秋の夜中に星に願いをかけてみましょう。

☆10月22日頃 オリオン座流星群極大 
出現時間        極大期を挟み4~5日の夜半~未明
出現個数      1時間あたり5個程度
条件          条件は〇

 

 

(参考文献・サイト:流智明/占星学教本JICC出版局刊 星座の教科書/渡部潤一監修・宝島社刊 Wikipedia 星座図鑑 月光天文台 太陽・月・星のこよみ等)

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

           ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

           ◆フラワーエッセンスセラピー

 

             ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

             セッションは、いずれも

        対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                    ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香