石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

今晩18日~20日未明にかけて【しし座流星群】が見頃だよ!


              

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

今日は午前中は、かなりキツイ雨が

降りましたが午後から

勢いよく晴れましたね。

 

これから一雨毎に寒さが増しそうですね。

 

そんなお天気だったのですが

今は美しい夕焼けが広がっているので

今晩、極大を迎えたしし座流星群が狙えそうですね。

 

先月から、おうし座流星群オリオン座流星群

など秋の流星群が次々と見頃を迎えております。

 

晴れている地域なら見れるチャンスは

じゅうぶんあると思います。

 


極大日は夜半から20日未明にかけてが見頃

木星土星や冬の星座を眺めなら
ぜひ、流れ星を探してお願いをしてみてネラブラブ

 

私はこの夏、買った

【セレストロントラベルスコープ80】を

やっと箱から出して組み立てので

今晩、オリオン大星雲をおかずにしながら

眺めてみようと思います。

 

 

 

 

そして、宇宙とゆっくり語り合おうと思います。

 

今晩、冷えそうなので、

もしも、流れ星見られる方は

どうぞ暖かくしてくださいネ流れ星

 

みなさまに星の御加護があることを

心からお祈り申し上げます流れ星

 


星空 6日はおうし座南、13日はおうし座北流星群、

     18日はしし座流星群が見頃!秋の3つの流星群が活発に

 

先月に続き、今月も2つの流星群が極大期を迎えていきます。星空をふと見上げれば、流れ星が見れる確率が高そうです。6日頃はおうし座南流星群に続き、13日はおうし座北流星群が極大に。そして翌週の18日にはしし座流星群が極大を迎えます。

新月に当たる時期もあり条件は、ほぼ良さそう。いずれの流星群も、たくさんの流星が出現する流星群ではありませんが、ふだんよりも流れ星を見る機会が多くなるので、星空を眺めながらお願い事をするチャンスがアップ。ぜひ、秋の夜長に星に願いをかけてみてはいかが?

 

しし座流星群極大 
出現期間11月6日頃~11月30日頃 
極大期11月18日14時頃極大 
出現時間帯 夕方~18日の未明 
出現個数  1時間あたり3個程度
条件 〇

 

weathernews.jp

(参考文献・サイト:流智明/占星学教本JICC出版局刊 星座の教科書/渡部潤一監修・宝島社刊 Wikipedia 星座図鑑 月光天文台 太陽・月・星のこよみ等)

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

                           ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

                          ◆フラワーエッセンスセラピー

 

                            ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

       ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香