石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

怖いものには蓋をしない①

 

こんにちわ太陽

 

今日は、たまには占い以外のことを

書いてみようと思います。

 

秋の夜長に、ふさわしい、

とっても怖~い話をしてみたいと思いますおばけくん

 

 

こういう話は苦手だし、信じられないという方は、

遠慮なく、スルーしてくださいね~ウインク

 

ここ最近、ホロスコープを見ても、
大きな星の移動が続き、変容のパワーが
炸裂しているせいなのか、様々なアクシデントを通じて、
人生の大変容を迎えている人達をたくさん見かけます。

 

それも、本当に思いがけないアクシデントに遭遇して、
人生が一変している方々が少なくありません。

 

そうした状況を見たり、聞いたりしているうちに、
ふと、ある言葉が頭に浮かんだのです。

 

それは“怖れ”という言葉。

 

とりわけ、思いがけないアクシデントに

見舞われてしまうケースには、

この”怖れ”が、深く関わっているような気がしたのです。


それも、本人が自覚している怖れではなく

潜在意識に、積もりに積もった怖れを指します。

 

話は、少しそれますが、

今の時期は、来月、木星が射手座に移動しますし、

昨年末から、土星天王星といった変容や試練を

示す星が次々と移動しているので、

潜在意識の怖れが表面化しやすい

宇宙の流れになっているのかもしれません。

 

いずれにしても、潜在意識に溜め込んだ怖れが、

パンパンに膨れ上がったとき、
その怖れを、一気に解放するかのように、

ある日、突然、怖れていたことが

現実のものとなってしまう…。

 

いや~、こわいですよね~。

まさに悪夢。ゾッとしますアセアセ

 

よく引き寄せの法則で“思考は現実を創る”
と言われていますよね。


思いがけないアクシデントに遭遇してしまうのは、
引き寄せの法則に当てはめると、
その人の思考が引き寄せているということになります。

 

つまり、アクシデントを招くような”思考回路”に

なっているということなのです。

 

そして、習慣的な思考や感情、いわゆる“思いグセ”は
いつの間にか潜在意識に刷り込まれてしまうものです。

 

しかも、私たちの日々の行動を

無意識のうちに支配してしまう潜在意識が

運命に作用する力は侮れません。


無意識のうちに溜め込んでいる怖れは、
自覚していないことがほとんどなので、


“まさか、自分がこんな目に遭うとは、夢にも
思わなかった・・・“という思いがけない状況を招き、

心に蓄積した怖れを身をもって体験してしまうのです。

 

ただし、潜在意識に蓄積している
”怖れ”といっても、いろいろなパターンがあります。

 

運命学やスピリチュアル的な視点から言えば、
現実に起きてくる様々な現象の背後には、
過去世や先祖のカルマや因縁といった

因果応報の法則や、霊的な問題が絡んでいると

考えられている場合もあります。

 

これは科学的には証明できなくても、私の経験上
あながち嘘ではないと思うのですが、

中でも、ネガティブなカルマのパターンは、

ある意味、魂の根深い怖れのひとつと言えるはずです。

 

ですが、怖れていた現実を引き寄せている直接の原因は、
思考なのか、因果応報なのか、お化けのせいなのか、
実際は、はっきり言ってよくわからないというのが

本当なのでしょう。

 

ただ、理由は何であれ、
アクシデントを引き寄せる根本的な波動は、
“怖れ”から成り立っていると思うのです。

 

ですから、もし、とんでもない人生の難題に

ぶつかってしまったら、それは直接の原因がどうであれ、
自分の怖れが創り出しているはずなのです。

 

たとえば、ふだんから心配性で、いつも取り越し苦労ばかりして
怖がりが習慣化していると、脳に怖れの思考回路が深く刻まれ、
怖れの思考パターンが根付いてしまいます。

 

すると、いつの間にか、不安や怯えが

態度や表情に自然に表れて、周囲に悪い印象を与え、

結果的に、人から避けられて孤立してしまう‥

というように、人生でネガティブな悪循環を、

繰り返してしまうことにもなりかねないのです。

 

もともとがエネルギー体である宇宙は、
あらゆるものが、波動で成り立っています。


そして、波動の世界は、共鳴共振の法則で

引き合う性質がありますから、類は友を呼ぶ通り、
怖れの波動は怖れの世界を引き寄せてしまうのです。

 

じゃあ、怖れていた現実を、できるだけ引き寄せない
ためには、どうすればいいのか?ということですが、

 

その方法は、実は、とてもシンプルで、
“怖れに蓋をしない!”ことなのです。

 

 

そして、この続きは、少し長くなりそうなの、

次回、お伝えしますね!

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキ

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市