石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

啓蟄と天王星が拓く”光への道標”

 

f:id:globalharmony19:20190315170415j:plain

ミツバチとストロベリー

 

こんにちわガーベラ

 

昨日は世間ではホワイトデーでしたね。

 

新しい愛の始まりを迎えた方も

たくさんいらっしゃったかもしれませんねラブラブ

あいにく、残念な結果に終わってしまった方も

まだまだ、チャンスはいっぱいあります。

 

牡牛座へ移動した天王星

新しい愛のチャンスをたくさん用意しています。

というのも、牡牛座の守護星は

愛と美の星・金星だから。

天王星と金星のコンビネーションは

素晴らしく創造的でマジカルな愛の魔法を

これからたくさんかけてくれるはず。

気を取り直して、新しいチャンスにかけましょう!!

 

というわけで、今日は先日、移動した天王星

啓蟄の関連性について書いてみますね。

 

先週の6日は24節気の啓蟄を迎えました。
太陽黄経は345度。そろそろ、春の星座が

姿を見せはじめ、北の空には北斗七星が、

東の空ではオレンジに輝く

うしかい座アルクトゥールス

南東の空にはおとめ座のスピカという

春の大曲線を描く一等星が夜空を連ねます。


啓蟄(けいちつ)の『啓』は開くという意味があり、

『蟄』とは土の中に隠れている虫の様を表し、

土の中で冬ごもりをしていた虫たちが、

春の陽気に誘われて目覚め、

土の中から這い出る頃を指します。


今年の啓蟄は6日ですが、大概、

5日か6日のどちらかで、春分の前日までの

15日間を指している場合もあります。

 

つまり、今は、ちょうど啓蟄の真っ只中。
冬の間に蓄えられていた生命力が復活し、

生命エネルギーのスイッチがオフから

オンへと切り替わるパワフルな時期にあたり、

虫さんばかりではなく、人の心と身体も

新しい季節に向けて活発に動き出します。


おまけに、変化と改革の天王星はちょうど、

啓蟄の頃に牡牛座へ移動。

大自然と宇宙のパワーが同時に繋がる今は、

新たな光の道へのゲートが開くとき。

 

地のエレメンツに属し大地を象徴する牡牛座に
変容と創造の天王星が正式に移動することは
まさに啓蟄の生命力の高まりと偶然にもシンクロし、
私たちを新しい進化のリズムへと

同調させていくはずです。

 

きっと、察しの良いみなさんであれば、
先週あたりから、心も身体も意識も、
ちょっと今までとは違う感覚があるかもしれません。


たとえば、今までの悪い生活習慣を止めて
心と身体の健康に良い習慣をしたくなるとか、
これまで、目標にしてきたことや
やりたかったこと、興味があったことが
急に色褪せてしまい、
もっと他の何かをしたくなるかもしれませんね。

 

天王星は、世の中に変容をもたらす星で、
とりわけ牡牛座に定住する今回の天王星は、

昨年よりも現実を書き換える力がとても強いようです。

 

自分の信念とか決意が固ければ固いほど
天王星の変容と創造の力が働いて
早く現実化してい・・・そんな流れにあるような気がします。

 

そこに、今年は情熱と行動の星・火星も

天王星をサポートしています。


こうしたい!と思ったら、スグに行動すれば、
あれよあれよと、スピーディーに展開していくでしょう。

 

これまで自分が正しいと思ってきたことが、
自分でも知らないうちに、
すでに役割を果たしてしまっていて、
もう、自分はいつまでも、ここにいちゃいけないとか
いつまでも、同じことを繰り返していても

仕方がない・・というように、
今、置かれている現状を通じて、

方向転換を図ったほうが良いということを、

素直に自然に受け入れられるはずです。


昨年の5月の天王星が一時的に移動した頃は、
変化に抵抗があったことも
今年は、前向きにスンナリと受け入れるはずです。
むしろ、変わりゆくプロセスを楽しめるでしょう。

 

それも、良い方向に、どんどん変わる・・・
自分が新しく生まれ変わることを許可した瞬間に
次々と、新しい世界への扉が開かれていくはずです。

 

突如、新しいアイデアが浮かんだり、
必要な情報や知識が入ってきて、
自分がやろうとしていることが
形になる方法がわかるというように、

自分はこういう生き方をする、
こういう自分になるというように、
こうなる!という固い決意や信念を
持つことで、現実が好転していくでしょう。

春分過ぎれると、ますます、この流れは

加速するはずです。

 

なので、何かを成し遂げたいと思うなら、
こうなる!という強い芯を持って動いてくださいね。


こうしたい、こうなればいいな~という願望で
終わらせないためにも、
こうする!と強く宣言したほうが

現実は素早く動くはずです。

 

そして、後は、できることで構いませんから、
とにかく、行動してみてください。
それが、どんなに小さなステップでもOK。

 

やっているうちに、これは!と思うような
展開があるはずですし、行動した自分に自信が持てて、

誇らしく思うはずです。

 

大切なのは、自分はできる限りのことを

やっているのだという満足感と自信を、

この時期に、しっかりと心に植え付けること。
そうすれば、きっと、先々、幸運に恵まれていくはず。

 

ぜひ、天王星啓蟄のパワーに乗り、
蛹から蝶になり、大宇宙(おおぞら)に向かって
羽ばたいていきましょう!

 

天王星の加護があることを心からお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市