石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

令和初の夏至と海王星の逆行のハイパーデトックス

 

f:id:globalharmony19:20190621161042j:plain

 こんにちわ傘

今日も、蒸し蒸しと暑いですね~。

 

今週は火曜日の深夜に山形県沖を震源とする
広範囲で大きな地震がありましたね。


テレビを見ていたら、久しぶりに

緊急地震速報が鳴り響き、背筋がゾクッとしましたよ。

 

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。


幸い、多数の犠牲者が出るような大きな被害は

ありませんでしたが、家屋の損傷があり
一刻も早く復旧が進みますようお祈りしていますキラキラ

 

最近、各地で地震が増えていますし、静岡でも

遠州灘界隈で小規模ながら地震が続いています。


いつ、どこで、大きな災害が起きてもおかしくないのが
今の日本です。先の震災の教訓を忘れずに
日頃から防災意識を高めておきたいものです。

 

さて、今晩日付が変わる0時54分頃は、いよいよ令和初の夏至

迎えますが、早くも2019年も半年が過ぎようとしています。

 

春分に続き、一年の重要な節目となるこの時期に
大きな地震が起きたというのも、
単なる偶然ではないという気がします。

 

とりわけ、日本においては御代替わりを迎えた後の
夏至は、この国が大きく変わる、とても重要な
ターニングポイントになりそうな気がしますね。


これから来年のオリンピックに向けて、
消費税や相続に関する法案が改正されたり、
社会生活においても、私たちの身近な生活に

影響を与える様々な法的な改革がなされていきます。


まさに、時代の流れがこの夏以降から、

ますます変わることを日常生活を通じて

実感するようになるはずです。

 

そうした流れの最中、今月はT字スクエアが

2回もありますし、夏至の直前、ほぼ同じタイミングで
21日に海王星が逆行します。

 

海王星は13日頃に蟹座を進む火星と
山羊座を進む土星と幸運のアスペクトを作りましたし、
スピリチュアルな宇宙の変容の波動の中に
すっぽりハマり、覚醒モードにスイッチオン!
という印象があります。

 

潜在意識の扉がパーンと開いて、心の奥底から、

何やらもぞもぞと得体の知れないものが

いっぱい表れてくるというイメージ。

 

“水”と関連が深い海王星の逆行は
あらゆるものを水に流して清める浄化作用を
促すパワーが強いはずです。

 

なので、夏至から夏越しの祓を迎える月末までは、
疲れやだるさを感じたり、
感情の起伏が激しくなる、
やたら眠くなる・・・
物事が一時的に上手くいかなくなる・・・・
自分が何をしたいのかわからなくなる・・
といような様々な心身の浄化作用があり
運勢が乱れてしまう“夏至あたり”を

起こしてしまう人もいるかもしれません。

 

とくに、海王星が守護星の魚座をはじめ
蟹座、蠍座の水のエレメンツの方は

持ち前の鋭い感受性で宇宙の波動の変化を

敏感に感じとり影響がありそうです。


ホロスコープで水のエレメンツに星が集中している人も
同じような症状になりやすいかもしれません。

 

やはり今回の夏至は、デトックス効果が強く表れ、
人間だけではなく、地球の自然や環境も

新しい時代に向けて、何かが変わりつつあるようです。

 

先日の地震も、ひょっとしたら、その一環かもしれませんが、
地震や災害を通して、自然や宇宙が人類に対して
伝えようとしている重要なメッセージを
真摯に耳を傾けようとする感性を育むことが
本当の豊かさや幸せに通じる道を開くはずです。

 

なので、ちょっと最近、自分自身が何だかおかしいぞ、
不安定だなと思うのは夏至の浄化作用が働いている証拠。
清らかになり、ますますパワーアップしている
最中だと思いましょう!

 

心の中から様々なもの出てくる時期ではありますが、
決して悪いモノばかりじゃないはずです。

 

むしろ、自分らしさを遮っていた諸々の

ネガティブな記憶や感情をスッキリと吐き出してしまえば、

本当の自分の素晴らしさが次々と表れてきます。

 

その後は、まさに天からの導きのように
素晴らしいインスピレーションや創造力が高まり
埋もれていた才能が目覚め、
人生を切り拓くアイデアがひらめき、
夢を形にできる実行力や勇気も湧いてくるでしょう。


とりわけ、海王星が叶えようとする夢は
魂にとって最高最善の真に美しく清らかなビジョン。

想像をはるかに超えた幸福さえ手に入るかもしれません。

 

海王星は11月末頃まで、しばらく逆行していますが、
この星が順行する頃には、夢が叶う道筋が整うはず。
きっと、なかなか思い通りに運ばなかった
目標のひとつも達成できるかもしれません。

 

海王星が順行した後は、木星山羊座へ移動し、

2020年に向けて、さらに宇宙エネルギーは新しい
段階へと移り、収穫の時を迎えていくはずです。

 

これから、ますます夢を形にできるエネルギーが
押し寄せてきますから、夏至以降は
自分自身の最も高くて純粋なビジョンや理想に
近づけるように、現実的な努力をして
切磋琢磨していきましょう!


大きく開かれた意識の扉から、次々と姿を現わし
てくる本当の自分に怖気ずくことなく、
ワクワクと楽しんでくださいねラブラブ


すうすれば、すべては良き方向にいくはずです乙女のトキメキ

 

皆さんに夏至海王星の素晴らしいサポートと恩恵が

あることを心からお祈りしますおすましペガサス

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星


その他、通信鑑定のご案内も、ぜひご覧くださいダウン

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市